※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが産まれる際、バウンサーとハイローチェアのどちらを買うか検討中。双子のときは友達からバウンサーを借りていたが、長く使うならハイローチェアの方がいいかもしれないと迷っている。ハイローチェアを使っている方の感想を聞きたいです。

3人目が産まれるにあたって、
バウンサーか、ハイローチェアの購入を検討しています!
西松屋で写真のどちらかを買おうかなと☆

双子のときは、
わバウンサーを友達が貸してくれて使ってたのですが、
長く使うなら(離乳食食べさせたり、ダイニングテーブルの近くに置いたり、、、)ハイローチェアの方がいいかなと思ったりして迷ってます、、、。

実際ハイローチェア買われた方、
どんな感じで使われてるか聞きたいです!!

コメント

pinkcafe

このバウンサーです!

りんご(・ω・`)

ハイローチェアーもバウンサーもありましたが、長く使えたのはハイローチェアーです。
生まれたばかりのころはハイローチェアーでユラユラしてるといつのまにか寝てくれるので助かってました!大きくなったら離乳食を食べるのに使ってました!1歳半くらいになると自分で立ったり、抜け出したりするので、普通の子供用のイスに変わりました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    長く使えるのは良いですよね!
    おすわりが安定するようになったら、木製のハイチェアがあるのでそちらにしようかと思ってますが、それまでの間使えたらなと☆
    参考にさせていただきます(・∀・)

    • 7月22日
みるくぱん

コンビのハイローチェア使ってます。
上の子の時から使ってますが、バウンサーのが良かったかなーとも思います。
安定感あるし座らせられるのですが、何より邪魔!狭い賃貸住まいなので邪魔でしょうがないです。
食事はバンボや子供用の椅子を使ってましたし。布製なので食事には向かないと思います。離乳食撒き散らすし。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    うちも上の子は、バンボ、木製のハイチェアでご飯食べてます!
    今、実家で同居なので広さは大丈夫なんですが、、、。
    布製なのは微妙ですねΣ(゚Д゚)
    参考になります☆

    • 7月22日
deleted user

pinkcafeさんと同じような考えでハイローチェアを購入しました!
うちの子は1歳過ぎるとハイローチェアから抜け出したり、ローラーが付いているので座っている時に体を前後に動かして前に進もうとしたりしだしました😂
ロックかけると椅子ごとひっくり返るなんてこともあります😱
何なら押し車的な感じでハイローチェアを押して歩き回っています笑
完璧におもちゃとして扱われているのでうちはいらなかったのかなぁと思います😓

  • pinkcafe

    pinkcafe

    それは、危険な乗り物ですね笑!!
    そこまでは考えていませんでしたΣ(゚Д゚)
    参考にさせていただきます☆

    • 7月22日
がく

ハイローチェア、バウンサー買いました🎶
バウンサーは、4ヶ月間だけ使いました😂バウンサーに寝かせてたらそのまま寝てくれたり、短期間でしたがとても役に立ちました🎶
ハイローチェアは、のせて、ゆさゆさしても寝てくれないし、いちいちそれに座らせてご飯食べさせるのも面倒で、なにより場所取るので邪魔で、荷物おきになったりしてました😂

  • pinkcafe

    pinkcafe

    値段の高い方のハイローチェア買って、使えなかったらいやだなぁと思って、、、とっても悩みます。
    参考にさせていただきます(・∀・)

    • 7月22日