※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せなはずなのに、未来に不安。高齢の両親の心配や保育園入れず、仕事復帰。劣等感に押しつぶされそう。前向きに生きたい。父の体調不安が心に影響。

両親も仲良く旦那も優しい
子供も可愛いし育てやすい方だし
幸せなはずなのに未来に不安しかありません

高齢の両親の心配
保育園に入れないこと
仕事復帰しなければいけないこと
他にも色々
劣等感に押しつぶされそう

もっと前向きに幸せ感じで生きたい

父が最近体を壊してから気持ちがずーんと底のままです…

コメント

ズッキーニ

不安ですよね。
だけど、不安不安と言ってるだけでは何も変わらないので、不安だからこそ、今できることをやるのではないでしょうか?
無理やりなんとかなるさー!というより、現実見えてる方がそこから考えられるのでいいと思います。

あと、悩み事は、一度に考えると頭がパンクしてしまうので、一つ一つ分けてどうしたらいいか考えるといいですよ😊

そうしていくうちに、自然と前向きになれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ToT )
    あと少しで仕事復帰しなくてはいけないという時に父親が体調不良になってしまって…
    保育園に預けないで母親が見てくれる予定ですが父親と娘両方面倒見れるのかとか…
    悩みが重なってパンク寸前でした
    あの時大変だったね!と笑い合える日が来ることを祈るばかりです(>_<)

• 7月22日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

見てくれる人がいて復帰できるのは有り難いことですよね✨
    体調不良といっても、24時間付きっ切りでということはないですよね?

1歳3ヶ月の女の子一人くらいイヤイヤ期もまだですし、何も手がかからないし、大丈夫ですよ😊

まぁ、やってみて、どうしても大変だということになったら、その時に仕事の時間を調整するとか、色々なことを考えればいいですよ😃

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがたいです(*^^*)
    ハイ!24時間つきっきりではないです
    辛うじて家の中を歩けるくらいです
    そう言われると大丈夫かも!と思えてきました( ToT )ありがとうございます!!
    今日本当に気持ち悪くなるくらい心配になってたのでズッキーニさんにコメント頂けて良かったです(泣)ありがとうございます!!

• 7月22日