※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中の出血経験について不安。周囲は経験なしで疑問。入院中で原因不明の出血。安定した妊婦さんが多いのか心配。

妊娠中出血した経験がある方はどのくらいなのでしょうか?
やはり圧倒的に出血した事がない人の方が少ないのでしょうか?
義母、姉、友人は出血経験した事がなくなぜ私だけと思ってしまいます。
知り合いは4ヶ月で色々なところに旅行に行ってるのに、、
トラブルなく過ごせる妊婦さんの方が多いんですかね。
明日でやっと5ヶ月。すごく今まで長かった。
ただ今入院中です。原因不明の出血だそうです。
お腹も全然出てないし、胎動もまだ感じないし
この先臨月までもってくれるかすごく不安に感じます。

ネガティブな内容申し訳ございません。

コメント

まま

はい。1人目は、一切出血なんてありませんでしたが2人目は、ほとんどの期間出血してました😭😭

めんたいこ

初めまして。
妊娠期間を楽しく過ごせている人を見ると本当に羨ましく思いますよね!その人それぞれの苦労はもちろんあると思いますが!
私は13週あたりに出血してしまい、入院とその後自宅安静でほとんど横になっていることが多かったです。
入院生活すごく苦しいですよね、、、気持ちを共有できる人が周りにいてくれることを願います!お互い頑張りましょう!

とも

初期と後期に出血し2度入院しました。
今も切迫で自宅安静中です(>_<)
ずっと安静安静で、どこにもいけてません(;o;)

れな

一人目二人目も初期に少し出血しましたがすぐ止まりました!三人目の今は初期から16週の今も、止まったり赤褐色のが少量でたりで。。。上二人いてなかなか安静にもできず、不安な日々です💦臨月まですごく遠い道のりに感じます💦

ままりちゃん

一人目も二人目少量ですが、どちらとも、出血しました。

二人目の方が多かったです!赤ちゃんを包んでる胎盤の周りはゼリーになっていてそのゼリーが血とともに膣から出ました、焦りました、薬も処方されましたよ!

はじめてのままり

私は、2年前に初期出血あり初期流産。
息子を妊娠し初期に出血あり切迫流産、27wで大量に出血し切迫早産で入院、24時間点滴してましたが29w1dで陣痛がきて下から出産しました。1242グラムです。
今回の妊娠も初期に出血し切迫流産で1ヶ月自宅安静となりました。
私は6ヶ月に入りこの先いつ出血するのか不安です。今回は臨月までお腹にいてくれる事を願ってます。
本当はこの時期は4週間に1度検診ですが私は2週間に1度検診に行っていてその都度早産予防の膣洗浄をしてます!
インスタとか見てると他の子は順調に行っていて旅行にも行っていてって私も思いました。私もマタニティーライフ楽しみにしてましたがそれどころではなく何でわたしだけって思ったことあります。息子妊娠中の入院中毎日泣いてました。今回は、
上の子の為にも入院は避けたいところですが出血したら即入院と言われてます…
初めての出産で息子を未熟児で出産しましたが最初は本当に不安で不安で…ですが出会いもありました。NICUで知り合ったママ友や未熟児交流会で知り合ったママ友やたくさんママ友ができ頻繁にみんなで遊んでます!
これも息子が出会わせてくれたんだなぁ!って思うようにしてます!

4児のオカン

1人目の時は出血なしでした!
2人目の時は毎日出血してました!
それも、原因不明でした!私も!
確かに出血してるね!検査しても、わからない、赤ちゃんは元気だし!って言われてました!!
私は入院はしてませんが、、、(><)

私の友達も、36週で大量出血して、慌てて病院にいきましたけど、原因不明っと言われました!

リトルミィ

私は2人子どもを出産しましたが、出血は経験しませんでした。
マイナートラブルは多く、妊娠中はずっと膀胱炎・便秘か下痢、後期には必ず痔になり、坐骨神経痛で歩けない程でした。2人目の時は上の子のお世話で動きすぎで切迫早産になりました😣
姉は辛い経験を何度もし、きっとちっちさんと同じ気持ちだったと思います。
妊娠してみなければ分からない辛さがたくさんありますよね。それだけ大きな仕事というか、母体に負担なんだなぁと思います🌱
胎動が感じられるようになると、「ひとりじゃないんだ」と励まされると思います✨

まさこ

2人とも妊娠中に出血があり、安静期間も長かったですが、無事に2人とも出産しており元気です。

病院で聞いたら、妊婦さんの1/3で出血のトラブルがあると聞きました。

春夏秋冬

三人目にして初の出血で半信半疑の複雑な心境です。
 六週からでしたので病院でもダメな時はダメだからと特に安静指示もなく旦那からも軽く扱われています。
 トイレの度に不安になってる自分が心配しすぎなのか…
 夢で良くない状況がおこる夢ばかり見てしまいます。

ちっち

皆さまコメントありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ございません。
結構出血経験ある方多いんですね💦💦
みなさん、差し支えなければ 出血の原因
教えて頂けますか?

まま

原因は、わからずでしたが血の塊がありました😭😭😭

れな

原因は不明です💦絨毛膜下血腫と言われました!初期に妊娠気づくのが遅くて自転車乗ったり飛行機乗ったりしたからかもと自分で思ってます( ; ; )

ちっち

コメントありがとうございます。
先程内診があって、恐らく傷ができての出血だろうとのことでした😭
こちらの先生は、原因がわかる出血の方が怖いんだよ、と言っていました。
無事に出血も治り、一週間自宅安静ですが
明日退院許可もでました(T-T)
皆さん、ありがとうございました。