※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家族・旦那

主人に親知らずを抜かせる説得方法のアドバイスください🙏!主人が、冷た…

主人に親知らずを抜かせる説得方法のアドバイスください🙏!!

主人が、冷たいものが歯にしみるため歯医者に行きました。
結果、詰め物が取れかかっててそこがごく初期の虫歯になってるとのことでした。
さらに、親知らずもごく初期の虫歯になってるということで、虫歯治療もできるけど抜歯をオススメされたみたいです。(生え方は綺麗だけど、どうしても親知らずは虫歯になりやすいから一層の事抜いちゃえという説明だったそうです)
しかし主人は痛いから抜くのは嫌だと断ったようです。(以前別の親知らずを抜いたことがあるそうです)
私としては、また虫歯になるリスクが大きくその度に歯医者に通うのもお金がもったいないし、なにより子供のためにも虫歯リスクを下げてて欲しいです。
私は虫歯になったこともないし、親知らず生えてないので、歯の治療や抜歯の痛みを知らないのですが、そんなに痛いんですか??笑
痛いんだろうとは思うんですが、虫歯リスクと天秤にかけた時に抜かない選択をするくらいなんですか?
私も出産痛かったから頑張ってと言ったら、一瞬考えて、でも俺には耐えられないと(笑)
うるせー!大の大人がピーピー言ってんなよ!😡
息子のためにさっさと抜いて欲しいです!

どうにか説得できないですかね😂

コメント

小林

虫歯が酷くなった方が抜く時より痛いと思うよ?はどうですかね!
上手い歯医者さんなら親知らず抜くのも痛くないけどな~🤔

• べーた

べーた

コメントありがとうございます😊
    やっぱり医者の腕にもよるんですね!
    通ってる歯医者痛くないって評判らしいよって言ってみましょうか(笑)

• 7月22日
  • 小林

小林

いいですね!
    虫歯治さないと息子とチューもできんし
    一緒に同じお皿から分け合うことも出来んよって私は旦那を脅して歯医者に行かせてます(笑)

• 7月22日
  • べーた

べーた

私も息子をダシにして脅そうと思います!実際そうですしね😣

• 7月22日
まりも

抜くときは麻酔がかかってるので、まったーく痛くないです←
抜いた後2、3日のが痛く、ふつーのご飯は噛めず柔らかいものしか食べれませんでした😂けど、痛み止め飲めばへっちゃら~ですよ☺️💓

麻酔と薬でなんとかなる!ってことです(*^^*)

• べーた

べーた

コメントありがとうございます🙌
    息子の離乳食分け与えようかな…(笑)
    医療は発達してますもんね!なんとか早く抜いて欲しい😂

• 7月22日
ムーミン

陣痛と比べるとそれほとですけれど、、、、

昨日親知らず抜きに行ったものです!
結果麻酔が効かず、中途半端に中止になり明日、総合病院へ紹介されます😭

こんな状態になるとは思わず
顔の半分が現在パンパンに腫れ
めちゃくちゃ痛いです😭

神経に絡んでいたり、人によっては全身麻酔の手術が必要となります💦

綺麗な生え方であれば虫歯治療をお勧めします💦

私も安易に考えすぎてましたと後悔しているので、旦那さんの意見も尊重されて下さいね💦

• べーた

べーた

コメントありがとうございます⭐️
    ええええええ!大丈夫ですか!?
    大変でしたね😰
    無事に抜歯のできることを願ってます😣
    それを聞くと主人の意見もちょっとだけ尊重しようかなという気に…(笑)

• 7月22日
  • ムーミン

ムーミン

まさかまさかですよ😭
    早く楽になりたい、、、、😭笑💦

みなさんの意見を参考に慎重に話されて下さいね💦

• 7月22日
  • べーた

べーた

大変な中回答ありがとうございました😭❤️
    早く良くなりますように😭

• 7月22日
みおみお

痛いですょ💦
2週間口が開けられなかったです。
食べるのも不便だし、腫れるし😅
でも、私だったら次も抜く選択をします。
親知らずの虫歯を治療なんて聞いた事ないです。
虫歯になったら抜くものですよ。
説得は…(;-ω-)ウーン
チュウしてあげるから♥とか💧
マッサージしてあげる♥とか…
ごめんなさい、思い浮かびません(笑)

• べーた

べーた

2週間もですか!?そんなに長くかかるんですね😵その間息子の離乳食分け与えます(笑)
    やっぱ親知らずは虫歯になったら抜くものですよね😭
    たぶん、ほんとに初期の虫歯なので治療でもOKってなったんだと思います。
    残念ながらそんな可愛らしい夫婦関係じゃないです(笑)
    息子をダシになんとか説得します😂

• 7月22日
  • みおみお

みおみお

虫歯が酷くなって器具でつかめる歯が無くなると(分かりますかね?💧虫歯に食べられちゃって減ってったり、もろくなったり)メスで切って歯茎の中の歯をつかむ事になるので、更に痛いし腫れますよ。
    抜くなら今のうちです!

• 7月22日
  • べーた

べーた

こわー😂
    親知らずは虫歯になりやすいって言いますもんね😣
    今回はたまたまごく初期で発見できたけど次はどうなるかわかりませんもんね😓
    抜いてもらえるようなんとか説得します!

• 7月22日

親知らずは虫歯になりやすいし、既に虫歯なら抜歯一択しかないと思います😓
親知らず治療しても多分意味ないし、このまま進行したら親知らずの虫歯はめちゃめちゃ痛いと聞きますし…
ちなみにうちの主人は4本いっぺんに抜きましたがケロっとしてましたね😓(痛み止めは飲んでましたけど)
私も一本ずつですが三本抜いた経験ありますが、そこまで腫れなかったです。こういうタイプもある、と参考になれば幸いです💦

• べーた

べーた

回答ありがとうございます!
    やっぱ抜歯一択ですよね😓
    うちの主人も4本抜くくらいの男気見せて欲しいです!!笑
    前の抜歯が痛かったらしく、嫌だと…
    でも今回は綺麗に生えてるんだから痛くないと思うよと説得します!笑

• 7月22日
はじめてのママリ

先日ムシ歯が痛くなってきたので親知らず抜きました!
抜くより虫歯の方が痛かったです😂私は抜いた後も全然痛くなかったです☺️
うちの旦那が行く歯医者は、麻酔の麻酔をしてくれる(⁇)から痛くなかったよって言ってました😅

• べーた

べーた

回答ありがとうございます⭐️
    ごく初期なのでまだそんなに痛くないらしいです。今行ってる歯医者腕いいから痛くないらしいよーって言ってみます(笑)

• 7月22日

親知らずの虫歯治療をし(抜かない方針の歯科)、その後、抜歯しました(別の歯科)。

親知らずが虫歯になっているということは、磨き残しがあるということですので、治療後もきちんとされないと歯茎が腫れたり、別のところから虫歯になったりして、結局抜くことになると思います。

私の場合は生え方が綺麗ではなかったので、埋めもの(銀のもの)を取って、歯茎を切り、歯を砕きながらの抜歯でした。2週間はほとんど食事ができませんでした。

最終的に親知らずは4本全て抜きましたが、綺麗に生えているのであれば、ほとんど痛みはないですよ。

本当に、お金も時間ももったいないです!!!

• べーた

べーた

回答ありがとうございます✨
    ですよね!どうせまた虫歯になる可能性が高いですよね!!
    歯医者に電話して抜くようにお願いしたいくらいです!笑

• 7月22日