※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近胃痛や吐き気があり、食事後に症状が出ることが続いています。胃潰瘍か十二指腸潰瘍か悩んでいます。病院に行きたいが赤ちゃんの世話で難しい状況です。飲み物で栄養が高いものは何でしょうか。

いつもお世話になってます>_<

医療関係にかかわったことのある方、同じ症状になったことのある方に質問です>_<

最近自分が胃潰瘍か十二指腸潰瘍なのかなと思っています>_<
症状は食事をするとすぐに胃痛、吐き気、時間がたってもずっと食べ物が胃に残ってる感じ、胃にはいってるものが上に上がってくる感じ

かなりの空腹になると食べたときよりも強い胃痛、なんとなく背中が痛い(背中は関係ないかも)

産後0ヶ月で貧血といわれたので
頭痛と眩暈はそこからなのかなと思います。

病院に行きたいけど
親や友人、頼れる人がいなくて旦那さんだけなので、旦那さんが家にいて新生児の赤ちゃんを見ていてくれる時じゃないといけないので、
あと二週間先に胃カメラやろーと思ってます。
赤ちゃんの一ヶ月検診のときに同じ病院で診てもらおうと思ってます。

日に日に食べ物が吐く以前にどんどんたべられなくなっていて
あと二週間耐えてほしい自分…

これって胃潰瘍か十二指腸潰瘍だとおもいますか?
飲み物で栄養が高いものってなんでしょうか?>_<

コメント

★琉生★

看護師ですが症状からするとそうだと思います。

本当であれば今すぐ受診が必要ですが、余裕がないのであればドラッグストアでガスターという薬を飲むと効くかもです。

総合病院初診で予約なしならかなり待ちます。1ヶ月健診と同時だと大変な気がします。
できればママさんの内科受診だけ早めにできませんかね?
受診の日に胃カメラできるわけでもないですし。検査の準備もあるし胃カメラは後日になりますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます>_<

ガスター買ってみます>_<

総合病院、待つかもとのこで
    予約入れました‼️

詳しいアドバイスありがとうございます>_<

内科受診の日までとりあえずガスターで食事とかも気をつけながら頑張ります‼️

• 12月1日
くぅくぅママ

一概にはこの病気です、とは言えないのですが消化器もしくは内臓系になんらかの問題が生じていると思います。

飲み物で栄養価が高いもの、というよりは、脱水を予防できるのはスポーツ飲料水やOS1です。
あとは対症療法ですが消化の良いものや喉あたりの良いもの(ゼリーやプリンなど)を食べてカロリー補給することは可能です。

胃カメラを受けるにも予約と事前検査が必要になることが一般的なので、受診した日に検査して予約の流れになると実際の検査はさらに先になるので、今週あたりお子さんを預けて病院に行けると良いですね。

• みー

みー

ふむ…

ポカリとOSわんとゼリーストックしますm(._.)m
    ゼリーなら全然食べられそうです‼️

ほんとはそれがベストですよね😔
    とりあえず予約した内科受診の日に医者と相談します✨

ありがとうございました>_<

• 12月1日

わたしも胃が痛くて動けなくなり救急搬送されたことがあります!
胃潰瘍か、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎だろうと言われ検査をしたら、胃のポリープでした!腫瘍は良性でしたので、仕事もあったため切除の手術はしてません!ポリープだけで痛くなることはないといわれ、恐らくストレスだろうと言われました!
検査は怖いですが、知れてよかったなと思いますよ♪
お子さんがいて体調が悪いのは辛いでしょうけど、あまり無理しないでくださいね>_<

• みー

みー

え、それは…
    痛そう💦💦

なるほど…
    検査だいじですね>_<

ありがとうございます😭

• 12月1日