※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

37週の妊婦です。ボーリングに参加しても大丈夫でしょうか?胎動は激しくないが、立っているのがしんどい時も。先生は出産に問題ないと言っています。

37週になる頃、会社の親睦会がありボーリングがあります❗️今、現在は胎動も激しく張る事はないものの、子宮がキューって痛むときがありずっと立っているのもしんどいときもあります。
ただ、座れば全然問題なく動けます。ただ、頭も34週の時点で9.5センチ体重2830gと先生にもいつ出てきても大丈夫と言われました。ビックベビーなんですが、なんとかお盆は越えたいなと思っており、まだお腹にいてほしいです。
そこで、ボーリングに参加しても大丈夫だと思いますか?

コメント

ちゃーちゃん

ボウリングやるってことですよね?
お腹大きいとバランス悪いし転ぶのがこわいので私だったらやりません

Mipnt

私ならどんだけ順調でも
ボウリングには参加しないです。
周りにも気を使わせる事に
なるかと思いますし妊婦さんが
ましてや後期でボウリングや
激しい運動はダメって
両親学級でも産院の医師が
言ってました。

タタン

私だったら自粛します💦
無理すると子宮頸管が短くなってしまう可能性も、、><
私はそういう体質なのかも分かりませんが、歩き回っていただけで子宮頸管が短くなってしまい切迫早産入院しちゃいました😅💦

みかげ

私だったら行かないです。
実際37週1日で産みました。
前日まで全くうまれる気配すらなかったのにです。

いつ出てきても大丈夫=うまれる準備はできているということです。
どうかお身体は大事になさって下さい。

maaaa。

バランス崩して転んだりするのが怖いので私なら見てるだけにします(>_<)

エママ

ボーリングって普段使わない筋肉の使い方します。

辞めた方が良いかと思います。。。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

今まで、ボーリング場で、妊婦さんを見かけた事ないので、、、。
滑りやすいし、ボールも重くバランス崩しちゃうと危ないので、、、💦

もしかすると、その場で生まれちゃうかもしれないので、控えた方がいいかも、、、😭

きゃらめる

37週は正産期ですよ。
無理しない方がいいと思います。
私はいつ産まれても大丈夫なように、陣痛タクシーが呼べる範囲(市内)しか行動しませんでした。

まさか職場から声がかかってるんでしょうか?
ちょっと信じられません💧

4kid's♡

臨月に入ったら遠出はしないようにしていました✨
長男は37w2d、次男は38w0dで出産してます。37w入ったらいつ陣痛、破水がおきてもおかしくないと思っておいたほうがいいかもですよ😣💦
ボーリングのボールも結構重たいから怖いです😱💦