※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

来週義母が娘借りていいー?って一緒にうみにでかけるらしいです。好きじ…

来週義母が娘借りていいー?って
一緒にうみにでかけるらしいです。

好きじゃないし、心配だし
実家ならちゃんと見てよ〜!
写真送ってね、よろしくー!って
流れになると思うんですが、
義母だとそうもいきません

ただただ心配です

ままにばいばいしちゃおうか!とか
普段から言われるのもうざくて
娘に私の元に帰らないよう何か
言いそうなのも嫌だし、海なんて
暑いし危ないし人混みだし、、

なんか1日の終わりにこんな話で
終わったもんでモヤモヤしてます。

言い訳作って出掛けさせないか、
我慢してでかけさせるか。

娘はきっと楽しむだろうし、、。

コメント

𝓚

借りていいー⁉って
物ですか❓って
感じるのは…私だけですか。

ママにばいばいしちゃおうか⁉とか
嫌ですょね、その声掛け
ちょっと神経疑っちゃいますが。

  • R♡

    R♡

    私も思いました。
    物じゃないです娘は。

    ほんと嫌なんですよね😭
    だからあまり合わせに
    行ってないから私が
    居ないところで独り占め
    したいんだと思いますが、、
    色々変わってるしほんと嫌です。

    • 7月22日
  • 𝓚

    𝓚


    はっきり、物じゃありませんって
    言ってみてはどうですか❓
    …今後の関係に影響しそうなので
    旦那さんの理解が得られるので
    あれば…ですが。

    嫌ですょ、私も。
    腹たちますね…。

    • 7月22日
  • R♡

    R♡

    旦那がきにしなきゃいいじゃん!
    とか、そんなつもりで言ってないだろ!とかこんな感じなので、もっと注意してくれたり私をフォローしてくれたらいいんですが全然で(´;ω;`)

    ただただ居心地悪いしストレス感じるし辛くなります💦

    • 7月22日
  • 𝓚

    𝓚


    ですね…
    旦那さんのフォローって
    ものすごく大事ですょ。

    旦那さんが、義母さんと
    どう関わるかで
    関係が出来ます。

    旦那さんが味方して
    義母に、はっきり言って
    くれないとこの先も
    心配ですね。

    • 7月26日
ハナハナ

怖いですね😱
しかもこの暑さで熱中症とかなったら大変です!まして自分がいないとこでなにかあったらって考えたら娘さんは喜ぶかもしれませんがなにかあってからでは遅いです💦
まずこの暑い中なんでわざわざ海?って思っちゃいますね…

  • R♡

    R♡

    そうですよね(´;ω;`)断ろうと思います😭!何かあってからでは遅いですよね、、コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日
ぴ

私ならこんな暑い中外に出したくないですって言って断りますね😂

  • R♡

    R♡

    私も断ろうと思います(´;ω;`)!ありがとうございます♪

    • 7月22日
mapan

嫌です!私絶対嫌です‼︎
私は言い訳します!それか主人も一緒に行ってもらいます!

孫と一緒に出掛けたいなら、義母はもっと信用してもらう為の行動をするべきだと思います(*^^*)

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私も絶対嫌。笑
    毎日ニュースで熱中症騒がれてんのに、自分や旦那とならまだしも、、、、心配でなりません!

    しかも、ばいばいしちゃおうか。
    じゃなくて、ママに行ってきますは?とか、別の言い方!!
    お別れじゃないんだから!
    って思いました💦

    • 7月22日
  • mapan

    mapan

    親で連れて行きたいけど…
    という事ですよね💦
    おそらく、ご懐妊間もないですよね⁉️無理なさらないでください!



    言い方大事です!
    その言い回しを子どももするようになりますし?

    • 7月22日
  • R♡

    R♡

    義母の休みが平日なので、
    旦那は行けないんです😭!

    そして、私も来ないで
    欲しいみたいなので、、

    信用もないし断ろうと思います(´;ω;`)!

    • 7月22日
いちごアイス🍧

水はとても危険なので私なら絶対任せません‼️
私の父は仕事柄海や川で親が一瞬目をそらした時に溺れて死んじゃったっと言う親達を良く見てて小さい時から自然は楽しい反面危険が沢山ある事を聞かされてたので信用出来ない人ととは絶対行かせません!特に自分が居ないなら尚更心配ですもん😰来月海に行きますが私の両親も行くので下の子を母にホテルで見てもらって上の子を私と旦那と父3人でずっと見てる予定です😞なので義母がちゃんと見てくれると信用出来ないなら辞めたほうがいいと思います。とくに大人1人の目じゃ絶対危ないです!

  • R♡

    R♡

    そうですよね(´;ω;`)私が居ない時に何かあって後悔するのは自分ですし、目を離さずに見ててくれるとは思えません😭!断ろうと思います。コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日
ママリ

海危なくないですか?😣
私は泳げない方なので
考えただけで尚更怖いです💦

一緒に行って
テントで見ておくのは厳しいですかね?
もちろん暑いと思うので
もう暑いのでそろそろ帰ろうか〜!
と1.2時間で帰るとか...

  • R♡

    R♡

    私も行けるなら良いんですが、
    私は行かないで欲しいみたいで
    娘を独り占めしたいらしいんです😭!

    自己中で気が強くて断るにも
    グチグチうるさいと思いますが
    やっぱり怖いので断ります(´;ω;`)

    • 7月22日
るぴ

私は無理です。
そもそも義家族に信用がないです。
海だろうが川だろうが山だろうが預けること自体無理ですね(笑)
まず、娘借りていい?の借りていいが無理。道具じゃないしって思います。
ママにばいばいしちゃおうとかうざすぎ!なんか私まで腹立って来ました(笑)

海は楽しいかもしれないけど、何かあってからじゃ遅いし、実の家族じゃなくて義理だから何かあったら関係性修復もできないし、私なら断りますね💧
大きくなってママと一緒に行けばいい。それにデビューは一緒に家族だけでしたいです。

  • R♡

    R♡

    ほんとに腹立つし全然
    合わせに行ってなかったので、
    久々に行ったら独り占めしたく
    なったようです(´;ω;`)!

    毎回嫌味のような言い方だし
    信用もないし好きになれる
    要素が全くなくて付き合って
    いくのがしんどいです😭!

    皆さんのコメント読んで、
    何かある前にしっかりと
    断って娘と一緒に居たいと
    思います(*´˘`*)♡

    コメントありがとうございます!

    • 7月22日
  • るぴ

    るぴ

    私も義父母と義姉のことでずっと悩んでいるので気持ちわかります。
    私たちの子どもなのに、義家族に遠慮する立場になって、アホらしいですよね💧
    会わせられないのは信頼がないから、会わせたくないから、それには必ず理由があるのに、どうして彼らはそれを理解しようとしないのかわかりませんよね。そもそも理解しようとする人間ならここまで怒ってないでしょうけど💧笑

    • 7月22日
  • R♡

    R♡

    私のところも義父母と義姉です!お父さんだけはまともな考えの人なのですが、とりあえず今回の件は私の目が届かないところで何かあっても怖いし、熱中症なども心配なのでと言いました😭💦

    でもしつこくて、車にすぐ避難するからとか言い出して毎回こんなんで疲れます、、。理解ないし、、旦那に言ってもそんなに俺の親が信用できないの?とか旦那ともギスギスしちゃうし、、難しいですね(´;ω;`)

    • 7月22日
みはる

義母のかりていい?って言い方いらっとしますが、実母がたまにそれやりまして、旦那がよく怒ります。
家は海大好き一家ですが、やはりつれてくとなると自分いに居場所にいくから心配はたえませんが親を信用したいです。でも義母は別ですかね。体調悪いからとかで断るか、旦那さんも一緒にって行っていただけるなら気持ちが少し楽になりますかね(T^T)

  • R♡

    R♡

    旦那は全然聞いてないとゆうか、
    気にしてないとゆうか、、
    平日に行くので旦那は仕事で
    行けないんですよね(´;ω;`)

    家で遊ばせるとか、ご飯食べに
    行くくらいならまだいいんですが、
    多分一日連れまわすんだと思うし
    ちゃんと断る事にしました😭!

    コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日
みー

なんかいちいち気に障りますね😭
そしてこの暑さで海!
熱中症怖いからとか理由つけて断っちゃっていいと思います!

  • R♡

    R♡

    そうなんですよね(´;ω;`)
    ほんと毎回嫌味のような事
    言って来るし気に障ります😭!

    はい、はっきり断ります!
    コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日
mumu○

私の義母もそうですが…
まず子供と義母2人きりっていうのが無理です!
私か旦那が一緒について行くなら分かるんですが…
何かあってからでは遅いですし不安で心配で休まりませんよね。
私も良く義母に今度連れて行くねーなど言われますが冗談だと思って笑って流しています…笑
本気だったら旦那に相談ですね(*_*)
旦那も心配だから預けたくないと言っているので…

  • R♡

    R♡

    無理ですよね、、
    私の旦那はいいじゃん!たまには
    任せてあげなよ!みたいな人
    なのでそれにまた苛々します。

    あの言い方は腹立つよね?って
    義母のこと言っても、気にしすぎ
    だしそんなつもりで言ってないでしょ!

    とか流されちゃうし、、

    頼れない旦那も無視で
    ちゃんと今回の件は断ろうと
    思います(´;ω;`)!

    コメントありがとうございます♪

    • 7月22日
まーりん

義実家なら尚更だし、実家でも娘は渡したくないです💦

  • R♡

    R♡

    長時間とか、私の目が
    行き届かないところで
    遠出されるのは確かに
    実家でも嫌です(´;ω;`)

    ちゃんと断ります☺️!

    コメントありがとうございます!

    • 7月22日
  • まーりん

    まーりん

    やり方でも自分のやってることと違うだけでも嫌だし、自分が飲んだお茶を娘に飲ませたり、同じ箸で与えられるのも嫌だから実家でも🆗は出せない...💦

    • 7月22日
  • R♡

    R♡

    ちゃんと断りました(´;ω;`)気が楽になりましたけど、ずっと外じゃなくて車に避難もするからとか言われました😓!暑いんで気をつけて楽しんで下さい〜って会話終わらせました(笑)一安心😭!

    • 7月22日
  • まーりん

    まーりん

    最近熱中症も増えてきてるから車に避難するとかの前に外に出してほしくない😾
    断れてよかったですね🧚🏻‍♀️

    • 7月22日
  • R♡

    R♡

    ほんと良かったです(´;ω;`)ああ言えばこう言うみたいなタイプでほんと面倒で、、これからもトラブルだらけな未来が見えてますが頑張ります😭!コメント本当にありがとうございました♡

    • 7月23日
naayu

ままにばいばいしちゃおうか!?
そんな言葉の使い方の大人に海とかまかせれないですね…
もしものことがあっても責任転嫁しそだしなんか理由つけて断りましょ!!

  • R♡

    R♡

    ほんと、こーゆー事ばかり
    言って来るんですよね、、

    だからなかなか会わせに行くのも
    嫌で行ってなかったのですが😭!

    ちゃんと断ります!!
    コメントありがとうございます♪

    • 7月22日
あーせなる

借りていい?の言い方の時点でイラッときますね😠
ばいばいしちゃおうか!もいちいちイライラ😠
海なんて不安すぎます😭
わたしなら何かと理由つけてやめさせちゃうかな〜(笑)

  • R♡

    R♡

    ほんとイラっとしますよね、、
    ますます嫌われたいの?と
    謎で仕方ないです(´;ω;`)

    私もちゃんと断ります!!

    コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日
ママリン

水難事故…ありえます。

よく祖父母に預けて還らぬ人になったって子の話聞きますよね…

絶対無理です。

流される前に熱中症になりそうだし。

  • R♡

    R♡

    そうですよね、、
    私も何かあって後悔する前に
    ちゃんと断ります(´;ω;`)

    コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日
リサ

祖父母に預けたら少し目を離した隙に水難事故って話聞きますよね。
それに今年は前例にもない猛暑
脱水症状や熱中症も心配ですし
そんな中わざわざ信用ない義両親と海だなんて考えられません…。
なんだかんだ理由つけて断るのがいいと思います。

それにしてもばいばいしちゃおうか?!って言い方はムカつきますね。
おめぇとばいばいしちゃいてぇよクソババァ!って言い返してやりましょ👍

  • R♡

    R♡

    ちゃんと断ります(´;ω;`)
    信用ない人に預けようと
    悩んでた私がバカでした!

    ほんと言い方ムカつくんです
    嫌味言われるたびに
    心の中ではクソババァ、、って
    なんども思って居ます😭ww

    コメントありがとうございます!

    • 7月22日
lemon

海は預けるの怖いですね😂

  • R♡

    R♡

    ですよね、、断ります(´;ω;`)!

    • 7月22日
deleted user

借りていい発言にまず腹がたつ。
物じゃないし。
そしてこの猛暑に小さい子を海に連れて行くなんて危険です。

  • R♡

    R♡

    物じゃないです。私も
    腹が立ちました。

    心配も多いし信用もないし
    断ります!!

    コメントありがとうございます😊!

    • 7月22日