※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

子供の顔出しはsnsでしていますか⁇友達限定で、身内限定で、住所バレしないよう気をつけています。ママ友は顔にスタンプをして全体公開している。子供を守るためにsnsをしないことが一番いいと思います🤔

snsやlineで子供の顔出ししてますか⁇

ちなみに私自身は友達限定で投稿しています。
身内限定ではありますが、住所バレはしないように、家付近や公園、幼稚園などで撮った写真は投稿しないようには気をつけています。

ママ友に、1歳超えたら顔にスタンプした方がいいよ!何があるか分からないよ!とアドバイスをもらいました。

そのママ友はきちんと子供の顔にスタンプはしているんですけど、全体公開なんです。お家の外観の分かる写真もありますし、幼稚園の門の前の写真等も…

つまり私とは全くの正反対で(笑)

子供を守る為に何が正解かと言われれば、snsをしない事に越した事はない!に尽きると思うんですけど…🤔

コメント

私も、友達限定で、SNSやラインには顔出してアップしてます😅!
限定だし大丈夫かなーと😅

いくら顔にスタンプしてても、場所が確定される幼稚園の門前の写真などを全体公開のほうが危険すぎな気がします😅

• na

na

コメントありがとうございます❣️
    そう思うんですよねー。
    これまた幼稚園の名前にはスタンプしてるんですけど、門や塀で分かっちゃうような。。😥

• 7月21日
  • na

na

話逸れるんですけど、子供の年が一緒で感動しました(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

芸能人みたいですね🤔(笑)

あー私もコメントしてて思いました🤣💓周りに3人共年同じ人なんか全くいないので😂😂😂

• 7月21日
  • na

na

年離れた3人目、死ぬほど可愛くないですか?
    もうギャーギャー泣かれても夜寝なくても可愛いです(笑)

• 7月22日
ぼんぼん🍑

私も 仲良い友達限定にしてて 友達以外は非公開にしてるので、自分の子の顔は普通に載せてますよー😊💓

私の考えとして、スタンプするくらいなら 載せなきゃいいのにって思っちゃいます😂

• na

na

それ全く同じ考えです!スタンプしてまで必死に載せなくていいのになぁと(笑)
    芸能人のブログとかでもよく思います😝

• 7月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

インスタしか載せてませんが、過去振り返って こんなことしたなぁって見るの楽しいのでやってます!
    自分の記録みたいなもので😊 息子も自分の見て楽しそうです!笑

スタンプ押しまくりで載せてる人のインスタ見ても 何も面白くないし
    ほんと芸能人のブログは意味不ですよね🤔

• 7月22日

子供生まれてLINE以外SNSは辞めました😇
LINEにも顔は載せず後ろ姿だけです🤣親バカとはわかってますが可愛すぎて悪用されちゃ困るので( *¯ ꒳¯*)✨www

• na

na

辞められたんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    でも悪用は聞くと本当に怖いですもんね。今は他人事のように考えちゃってるから駄目なんですよね私。。
    そして親バカ全開で投稿しちゃってる私は更におバカさんです(笑)
    我が子って本当可愛いですよね❤️

• 7月21日

退会ユーザー

私自身がSNSで悪用されたことがあるのでw( ̄△ ̄;)
    その時は知らないアカウントに私が沢山いて恐怖でした😇www
    なのでそんな思いは子供にして欲しくないので非公開、旦那にも全て辞めてもらいました( ‐ω‐)
    いやーわが子は可愛いです🤤🤤お金かからないなら何人でも欲しいです🤤🤤

• 7月21日
  • na

na

そうなんですね!
    自分の名前、画像でアカウントを作られたって事ですか?
    そう思ったら、ただ子供の写真を載せるのを辞めるんじゃなくて、かぁちゃんさんみたいにスパッと辞めてしまわないと駄目ですね。
    sns自体辞めようかなと思います!

• 7月22日
  • na

na

本当ですよ!大金持ちならまだ産みたいです!(笑)
    可愛すぎて食べたくなります😘

• 7月22日
ねこねこ

私も友達限定で顔出ししてます😊
振り返って懐かしみたいなぁというのが一番なんですが😅😅笑

• na

na

分かりますー!去年ケータイ壊れちゃって画像が全部消えて失望したんですが、snsの投稿で昔の写真が残ってたので癒されました💕

• 7月21日

全てのSNSに
子どもの事は載せてません(´・ω・`)
何かあったら困りますし
悪用する人もいますし
子ども本人の意思もあるので
一切載せないです(´ω`)✧*
いくら可愛いからって
載せる必要もないので...😿

• na

na

正論ですね!返す言葉もないです!
    私のsnsは子供の成長記録みたいになっちゃってるので、もうsns自体消そうかなと思います!

• 7月22日
みゅーまま

仲のいい友人にすら非公開です。
公開は身内のみです。
友人と言っても他人です。
何するかわかりません。

前に一度友人限定にしていた写真が私とはSNSでは友人になっていない友人が持ってました。
誰がその子に回したのかも分からず…
まだ知ってる子だったから良かったものの知らない人に回されてたら…と思うと恐怖です。

元々人物の写真とか載せないタイプですが、これがあってから写真付きでは投稿しなくなりました。

• na

na

そういう実体験話ためになります。
    本当、何で友人の友人がもってたんでしょうね…。もってた動機が分からない以上怖いですね。

• 7月22日
  • みゅーまま

みゅーまま

写真が写真で結婚式の時のだったので送ったのかもしれないですが…許可は欲しいですよね😵

• 7月22日
  • na

na

間違った解釈のコメントをしてました💦
    誰が送ったか分からないの不気味すぎます!送ったからには保存もしてますもんね。いくら子供じゃなくて自分の写真とはいえ、それは嫌です😥
    それじゃ友人限定の意味もないですし、、、

• 7月22日
そうママ

全く載せていません。友達にも載せないでと伝えています。
子どもがわからないうちに勝手に載せられてるって可哀想かなと思って載せていないです。何かあっても怖いですしね…

• na

na

友達によく聞かれます、今日の写真載せていい?って😓
    自分が載せてるもんだからいいよー!って言っちゃってましたが駄目ですね😓

• 7月22日
  • そうママ

そうママ

けど、友達もちゃんと聞いてくれるんですね!聞かずに載せるとかは絶対にありえないですね(笑)
    友達のやつはどー繋がってるかわからないから隠してって私ならいいますね!

• 7月22日

インスタ、ツイッターは鍵かけてるので顔だしてますよ〜

幼稚園行ったら、自分の娘以外はスタンプ必須ですね!

• na

na

たまにやっぱり見かけるんですよね、発表会の全体写真を投稿してる人とか…スタンプ加工とかも無しです。私はそれは本当に考えられないんですけどね。。😓

• 7月22日
ママ

Twitterでは、場所がわかりそうな背景にはモザイク+顔にはスタンプ(アカウント名)。公開範囲はリア友+ママさんアカウントで鍵垢。
LINEでは、スタンプ無しで顔がわからないもの(後ろ姿など)。公開範囲はリア友+家族+Twitterで仲良くなったママさん数人。
という感じです。
スタンプするくらいなら載せなきゃいい…みたいなのも聞きますけど、私の自己満足です。笑
見返す時に写真ある方が見易いし…💭

友達にも見せるならいくら限定でも隠した方が良いと思いますけど、親戚だけなら安全だと思うし、お友達のやり方の方が危ないんじゃないかなと思います😅

• na

na

詳しくありがとうございます😊
    すみません、スタンプするくらいなら載せなきゃいいのに…って正直思っちゃってました💦
    そういう自分も自己満足の世界でやってます😓

ママ友のやり方はやっぱり危ないですよね。ご意見ありがとうございます!

• 7月22日