※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

バスで優先座席に座ったら、隣の3人がおばあちゃんに席を譲らず、後で陰口を言われた。妊娠していないので代われると思ったが、イライラして電車もバスも乗りたくない。

めっちゃ腹たったので愚痴らせてください😂

今日バスに乗って、満員で1席だけ横並びの優先座席が空いて、少し貧血ぽかったので座らせてもらっていました(;o;)

わたしの横の優先座席には3人 ディズニー帰りの20歳くらいのおとなしそうな女の子が3人座ってました。

途中でおばあちゃんが乗ってきて、、
横の3人は無視。
私が席を代わろうとは思ったのですが、あまり体調もよくなく代わりますと言えませんでした。。

その後旦那が女の子3人に代われよオーラを出したらいしのですがwwそのままスルー。

結局優先座席ではない席に座ってた方がおばあちゃんの席を代わりましたが

バスを降りてから、女の子3人が

なんか私らが代われよって感じだったよねー
となりの妊婦さんが〜 など陰口言われましたwwwww

席を変わらなかった私も悪いですが
妊娠してなくて体調よければ1000パーセントかわります😂😂😂

もうその場でキレればよかったと旦那と後悔!!!!

ほんとに世の中終わってますよ!!!
いちいちイライラするんで電車もバスも乗りたくないです😂😂

コメント

わんだふる

私も、娘妊娠中に杖ついたおばあちゃんが電車乗ってきたことがあり、たまたま座っていた場所が優先座席だったので、体調もよかったし(その頃確か38w)、「次降りるんでどうぞ~」と、ほんと普通に譲ったら、真横に座ってた30くらいのおばはんに「いいこぶってんちゃうぞ」と言われたことあります(笑)
もろ聞こえてたし、ケータイいじってカバンで場所取りしてたので、「ここね、優先座席っていうんやわ。意味わかる?一から細かく説明しようか?いいこぶってんちゃうぞって、別に人間として当たり前のことしただけやけど?」と言いましたよ😆

• わんだふる

わんだふる

世の中もはや年代関係なく、おわってる人間おおいですよ(笑)

• 7月21日
  • C🍦

C🍦

わんだふるさん最高ですね😂
    めっちゃ強い!!
    読んでてスッキリしました( *`ω´)!

おばはんたち悪いですよねww
    おばはんには毎回席の前いったら寝たふりされますw
    別に譲っていらんわって思いますけど🤣✨

• 7月21日
  • わんだふる

わんだふる

時と場合はもちろん考えますが、思ったことは口にしてしまう性格なのでつい...(笑)
    サラリーマンや学生とかもたいがいですよ~、ベビーカーおしてても、だっこしてても、妊娠中でも、目の前にいるのに目があってるのに!イヤホンして寝たふりとか。
    別に譲っていらんし譲ってほしいからたってるわけちゃうけど、「お前ら年いってから後悔してもしらんで~」って思ってます(笑)

• 7月21日

モヤモヤしますねー💦
お育ちが悪いのね~
って心の中で思っておきましょー!😂

• C🍦

C🍦

育ち悪すぎましたね😂ww
    ほんと終わってる子たちでした。。可哀想。。

• 7月21日
ぷっぷ

大人しそうな子でも言う事怖いですね😱💦
妊娠した事無い人には妊婦の大変さなんて分からないから仕方ない部分もあるけど、むかつきますよね💨
同じ妊婦でも分かってもらえない事あるから😅

私ならその場でキレちゃいます💥
でも、最近はどんな事件が起こるか分からないので、悔しいですけど黙ってて正解かもですね♡

• C🍦

C🍦

代わりますって言うのも勇気がいるし、言えなかったのかなぁと思ってたんですが、降りてからの陰口にブチギレました😂💦

何年後かに思い知ってくれたらいいですが( *`ω´)

• 7月21日
わんわん

いや、お前らが代われよ!!って感じですね😭
妊婦ってわかってるなら特に!嫌な思いされましたね💦
うちの旦那は大型ショッピングセンターとかで駐車場混んでる時、車停める場所じゃない道とかに停めてる人に「ここ車停めていいんですか〜?みんな停めてるとか理由にならないから、邪魔なんで移動して下さい。」とか言って車動かすまで見張ってるので、こっちがヒヤヒヤします😭💦

• C🍦

C🍦

妊娠って分かってたんかいって思いましたよ🤣🤣

旦那さん強いですね🤔ヒヤヒヤするけど、スカッとします💕そこくらい言ってくれる人がいた方がいいですよ!!

• 7月21日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私も妊娠後期に電車に乗る機会があり
夜で電車も少し空く時間帯なので
優先席に乗ろうと思ったら
おばさん二人組みがズカズカと
私を抜かし席を陣取られました😂😂
きっと座りたいだけで優先席に
座ってる人もいると思います…が
実際に目には見えない病気の方も
いると思うので、譲ってもらえないときは
「この人は何か見えない病気だ」と
思うようになりました😂😂(笑)

• C🍦

C🍦

あばさんの図々しさにイライラしない日は無いです🤣🤣

それめっちゃナイスだと思います💕
    私も明日から、この人は何か見えない病気だって思います(笑)

• 7月21日
たけゆか

あるあるですねー!笑
私も娘がいますが、そんな娘にはさせたくないのでいつも人には優しくねーって小さい頃から 強制的ではないですが うまく教えこませてます(^^) 産まれてくる赤ちゃんにはそんな人間にはならないようにだけ気をつけたらいいねーって思うしかないですね😂 そんな子達は自分が妊婦になったりおばあさんになった時によーやく分かるか 変わらず性格のお悪いままで生きること間違いないでしょう♡笑

• C🍦

C🍦

ほんとにその通りです😭❤️
    自分の子供だけはあんな人間になって欲しくないし、増やしたらダメですよね(´;Д;`)
    たけゆかさんみたいに小さい頃から教え込みます!

• 7月21日
  • たけゆか

たけゆか

お母さんがそのような心の持ち主なら子供ちゃんも優しい人になると思います(^^) 子は親を見てほんと育ってますよ。娘がいるからつくづく感じます!優しい子供ちゃんになりますように😊❤️💕

• 7月22日
とうふ

最悪ですね💦それは腹立ちます!
自分たちだっていつか妊婦やおばあちゃんになるのに…そういう想像力が足りてないんですかね😂

• C🍦

C🍦

ほんと終わってました🤣ww
    おとなしいそうだし譲る勇気なかったのかなあ。と思ってからの陰口かよって感じでした(´;Д;`)

• 7月21日

その子らが妊娠した時にわかりますよ!
同じ思いしたらいい!ってなります笑

20歳そこそこの子たち、若い子たちもそうですが非常識な子が多いなぁって感じます😅

こないだ妊婦健診行くのに電車乗ってたんですけど
子どもと優先座席に座ってたら目の前に高校野球球児がでっかい荷物持って
ユニフォーム着てイヤホンつけて
普通に優先座席に座ったんですよ😂

となりの車両に友達がいたみたいで
電車の通路扉を開けっぱなしにして
隣へ行きました😅

常識ないなぁと思いつつ
負けてまえ!って思いました笑

• C🍦

C🍦

ほんとに非常識な子多いですね💀
    別に譲っていらんけど、妊婦マーク見た途端寝たふりしてきますからね😂w

その子めっちゃ図々しいですねw
    親もどんな教育してるのか疑います(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

親の顔を見てみたいですね笑
    そんなクソなやつら、ディズニーとか行く資格ないわ!ってなります笑
    インスタ映えのために行ってんでしょうけど。笑

同じ20代でもこう違うかって思います😣

多分県大会行ってる途中やったと思います!
    負けたかな?笑

• 7月21日
mämä❥

同じ20代としてホントに恥ずかしいです。
ビンタはったおしたいくらいですね~🤯

• C🍦

C🍦

ほんとにそうですよね(´;Д;`)
    わたしも20代ですが、前半の時でもまだマシでしたよ(笑)
    本当にそんな子が居るなんて信じられなくてなんかこっちが恥ずかしかったです🤣

• 7月21日
さっちゃん🐗

毎日往復2時間の電車通勤でしたが
妊娠中に席を代わってもらったのは
全部で5回くらいです。

日本人なんかそんなもんです。
そのディズニー女みたいなのも
しょっちゅういました。

でも絶対キレちゃダメです!
口論になって押されたりしたら
赤ちゃんに何があるかわかりません。

言い返さなくて良かったですよ!

のほこ

生まれてからもありますよー。
うちは、基本車移動なのですが、久々公共交通機関使ったら
ここ座ってとか、荷物だけでもこの隙間に置きなとか、ベビーカー支えるの手伝おうか?(移動中はだっこひもでベビーカー畳んでました)とか言ってくれたのはすべて子育て経験者っぽい人でした。なんなら、あなた優先的される側ですよね!?みたいな世代のマダムが席代わろうとしてくれたり、、、
そして現実を知った旦那は愕然としてました。
やっぱ経験しないとわかんないんだろうなーと実感した1日でした。

くぎちゃん

席を譲ってもらった事なんてほとんどないです😂
優先席に座っていたら、おじさんに俺は年寄りで偉いんだお前は座るな。電車から降りろって意味わからない事言われたことあります😭