※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴崎mama⚽️*゚
家族・旦那

いい言い方を教えてください。義母 義姉が4時間ほどかけて月に一二回ほ…

いい言い方を教えてください。
義母 義姉が4時間ほどかけて
月に一二回ほどきます。
義母に至っては毎回1週間ほど滞在します。

義母の息子の家じゃない。
私の家でもあるし、
遠慮してほしいです。
娘に会いたい気持ちはわかりますが、
お盆とお正月だけにして欲しいです。

旦那になんて言えばいいでしょうか😥
素直にいえば、
「そんなこというなよ。」
と怒られます…。

コメント

はしごだか

じゃあその間わたしも実家に帰るっていうのはどうですか?

ママリ

一週間も滞在はきついですね💦私なら絶対無理です😣旦那さんもそこは理解してほしいですよね...
柴崎mamaさんの親御さんは来られないんですか?義母さんと同じように滞在されたら、旦那さんにも少しは気持ちをわかってもらえないですかね😥実際には来られなくても「うちの親が何日も来ても大丈夫?」って聞いてみてはどうでしょうか?

スターライト

んー。
難しいなぁ。
はっきり言えちゃえば楽ですが、言ったら亀裂がでますからね。
孫フィーバーってやつですよ。
でも赤ちゃん期間で、3歳過ぎれば来なくなると思います。
来いって言ってくる。
しかし、義母も自分の事だけですね。
疲れるわー。しかも姉も。

すごく自分勝手と言うかなんと言うか…孫フィーバーなお義母さんはまだしも、義姉さんはむしろ迷惑だから程々にしなよ~みたいにお義母さんを止めてくれてもいいくらいですよね💦
まだ5ヶ月なのに本当にお疲れ様です😢

常識的に考えてかなり迷惑な部類なので旦那さんにも「周りに聞いてみたら、そんなに頻繁に姉まで連れて泊まりに来るなんて信じられない、柴崎mamaさん可哀想過ぎる!って言われたよ」と伝えてもいいと思います💦
事実、私の旦那ですらそれは無いわ…と言っていますし。
全く来るな!って言ってるんじゃないんだし、少しは配慮して欲しいですよね😭