※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。私の体調が悪く、今日明日と旦那…

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。私の体調が悪く、今日明日と旦那と息子の時間が増えています。しかし、、平日は仕事でほぼ会えていないパパとの時間…息子はギャン泣き…泣き止まないのでお手上げで泣かせているだんな…私も我慢できず顔を出して泣き止む。の繰り返し。
普段弱音を吐かないだんなが落ち込んでいて自ら「ふてくされてるの。」と言ってます。
なんと声をかけるのが正解か…やる気をぞうしさせる言葉かけのアドバイスください!!!

コメント

こじなん

私も7ヶ月かかってやっと少し泣き止ませたりできるようになったんだし1日でそれができちゃったら最強すぎるし私もふてくされるよー!!無理させてごめんね!!頑張って早く治すからあと少しだけお願いね!!ってふざけた感じも入れて明るく励まします^ ^❤️

• ちび

ちび

とてもいいですね!!ありがとうございます😊

• 7月21日
あき

普段なかなかあそべないからすごく甘えてるんだね。お父さんを困らせたいんだね。でも、お父さんが大好きで甘えたいんだよ。甘えさせてあげて。たくさん遊んであげてね。お父さんが大好きなんだよ。その間に少しでも回復するから。

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    お父さんが好きだから、ってとこがポイントですねれ!

• 7月21日
  • あき

あき

男性は子供と同じようにとにかくおだててモチベーションをあげないと自ら育児に手を出さなくなってしまいます。めんどくさいです。

• 7月21日