※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

最近、娘との生活がストレスで疲れています。家の中でのイタズラや片付けの面倒さが辛いです。休みの日も一緒で疲れが取れません。同じような経験をされた方、どう対処されましたか?

こんなこと言ってはダメなんですけどここだけで吐かせてください。。最近、娘といるのが苦痛でイライラします。暑すぎて外にもなかなか出れないし、なので家にたいと思うんですけどずーっとべったりなのでほんと疲れます。。テレビ台に登って落ちたり、食べ物なげてめちゃくちゃ、部屋も汚い。。片付けるのも面倒というか。。両親に少し預かってもらったりもなかなか難しいです。。旦那が休みの日の夜になるとまた明日から1週間2人か。。と思うとしんどいというか。。みなさんどんな感じですか?こんな風に思ったりしますか?

コメント

おっさんママちゃん

保育園にいれてみたらどーでしょうか?😙

  • れれれのれ

    れれれのれ

    それも考えたんですよね。。本当は3歳から入れたいと思ってるんですけど早めようかな。。

    • 7月21日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    ストレス溜めて子供に愛情が無くなるよりよっぽど良いと思います!
    ママだって人間だし、イヤになることもあります!!
    いいと思いますよ!😙

    • 7月21日
deleted user

働きにでたらいいかも!

  • れれれのれ

    れれれのれ

    それも考えてます。。働きに出た方が気が紛れそうで。。そうなると保育園ですよね。。

    • 7月21日
なな

一時保育とかはどうですか?

  • れれれのれ

    れれれのれ

    利用したことありますか?私まだなくて。。利用しようかな

    • 7月21日
  • なな

    なな

    私の地域は一時保育を利用できるところがほとんど1歳からで
    息子が1歳になるタイミングで保育園に入れたので利用したことがないです😥💦

    市役所の子ども関係のことを取り扱っている課へ 問い合わせり 直接行って
    一時保育を行なってる保育園のパンフレットをもらったりなどしてみてはいかがでしょうか?😌

    預けるのも保育園で保育士さんが見てくれるので安心だと思います😌

    • 7月21日
maa

うちも同じ感じです!
べったりのときもあれば歩くようになったので家の中で歩いていたり。
誰も預けることができないので基本ふたりです。
家事は最低限してますがぐちゃぐちゃです。
うちの娘も悪さする毎日で怒るのもしんどいのである程度は目をつぶって危険じゃないかだけみてます。
こんな親ダメなのはわかってますがしんどくなります。
べったりしてきたときは、少しおもちゃやお気に入りのもので遊んだりはしますが、限界がきますよね…
イライラすること多いですがもう開き直ってます。
ほんとに困ったときはビデオかけてあげたりしてますよ(^^)
参考にならなくてすみません。
暑いとお外出るのも苦痛を感じます。
2日に一回は夕方に少し出たりしてますよ!
うちも一時預かりや両親に頼ることはしません。
たまに支援センター行ったりもしてますよ(^^)暑いですが。。。

  • maa

    maa

    ほんとに苦痛なら一時保育を相談してみてもいいかもですが、べったりならお子さんがもしかすると嫌がって泣いちゃうかもです。。
    うちの子がそんな感じかも。と思って預けること考えてないです。

    • 7月21日