※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が乾いた音の咳と吐き戻しをしています。胃液を吐いた時点で受診を検討しています。

生後1ヶ月半の娘です。
最近咳が出るみたいです。
むせている感じではなく、乾いた音の咳です。
あと、普段から吐き戻しが多いですが、さっきミルクではない透明のものを吐いてしまいましたが、これは胃液でしょうか?💦
熱はありません。
みなさんならどのタイミングで受診されますか?😢

コメント

まま

鼻水は出てませんか?
いつものミルクの吐き戻しじゃなく、咳き込んで吐いたなら行ける範囲ですぐ病院連れて行きます(´(エ)`)ノ 
生後1ヶ月なら半年くらいまでお母さんのお腹にいた時の免疫が残ってるから風邪の心配もなく、医療証があればお金もかからないので、いつでも病院に連れて行っていいと思いますよ。

ran

うちの息子は生後1ヶ月半で風邪で発熱→即入院でした💦
はじめは咳が出ていて吐き戻しがあり、近所の小児科に連れていきましたがよっぽどでないと薬は出さないよと言われ様子見、その後夜中に熱が出て救急に行きました😭
まだ小さいと色々気になるし、病院で診てもらうと安心感があるので診てもらっていいと思います✨