※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

臨月のおしるしについて心配です。茶色っぽいおりものが出ていますが、陣痛はないようです。同じ経験の方、いますか?

臨月のおしるしについて。里帰りしてから(36週)のタイミングで、おりものの状態が変わってきました。一度、出血のようなものがあり、今週の月曜に病院に行ったのですが…結局、おしるしでも破水でもなく、子宮頸管 の長さも十分あり、子宮口も開いていないので様子を見てほしいと言われ、帰宅しました。そのあと、明らかな出血は無いのですが、さっきトイレに行ったところ、茶色っぽいおりものがパットについていました。トイレットペーパーで拭き取るとプルっとした茶色いおりものがついていました。
色々調べたところ、臨月のおりものは色や形状も変わると書いてありましたが…おしるしも茶色っぽいのもあるとのことで判断に悩みます…。
ちなみに陣痛らしき痛みは全くありません。
予定日は8/16です。
同じような経験した方いらっしゃらないでしょうか…?

コメント

まあ

私も臨月に入ったぐらいからおりものが茶色っぽくなってました!
結局これがおしるしだなって思うような出血が無いまま予定日ぴったりに陣痛が始まって出産しました😊

• はな

はな

ありがとうございます❗そうゆうこともあるんですね‼ちなみに、恥ずかしい話ですが…陣痛って痛みを感じますか?お腹の張りとは違うかんじでしょうか?

• 7月21日
  • まあ

まあ

最初お腹が張るな〜ぐらいだったんですけど、徐々に痛くなってきて、いつもの前駆陣痛とは何か違うなと思って間隔測ってみたら7分間隔ぐらいで陣痛だったって感じです!

• 7月21日
  • はな

はな

なるほどです…。ちなみにおそらく便秘もあり、今お腹が張り気味だと思うのですが…😫色々な症状が重なり何だかよくわからないです(笑)
    まだ正産期ではないですが、生まれる可能性もありますもんね…。。
    とりあえず、様子見でしょうかね(^^;

• 7月21日
  • まあ

まあ

私も便秘ありました!
    何の知識も無かったけれど、これは陣痛だ!って何故か気付けたのできっと大丈夫です😌✨

定期検診で変わった事が無ければ様子見ですね!
    後少しのマタニティライフ楽しんでください🤰‼️

• 7月21日
  • はな

はな

ありがとうございました‼そうですね❗楽しみたいと思います(^-^)/

• 7月21日
ymama☆

おしるしみたいのがあってもその日にすぐ陣痛来る人もいれば、1週間後のひともいるし 、破水から始まる人もいれば 陣痛からの人もいるし、気長に陣痛くるの待ちましょ〜!待ち遠しいですね😊💡

• はな

はな

陣痛って生理痛みたいな感じから始まりますか?それともお腹の張りですか?

• 7月21日
  • ymama☆

ymama☆

生理痛みたいな痛みって言うひともいるし、下痢みたいなぎゅーと締め付けるような痛みって言うひともいるみたいですし
    うちの母親は下腹部と腰がずきーんっずきーんって痛くなってきたとか言ってました!
    痛みの感じ方や強さ、間隔も人それぞれだから その時がくるのが怖いし 楽しみですよね(´;ω;`)

• 7月21日
はな

なるほどです…。本当みんな違うんですね💦お腹のはりは時々感じますが、痛みはまだ感じたことが無いです…。
自分が鈍感なのか?とか色々考えてしまい、悩みますー😫

ちゃーこ

すごーく似てたのでコメント♡

私も8月14日予定日で、36週から里帰りしてます😊
そして36w2dで茶オリのおしるしがありました❣️
「二人目だし早まるかもね」と言われてて「37w手前だけどもう2500g超えてるし、今破水や陣痛来てももう産んでいいよー」と言われてます🤣
だからいつでもカモン!の状態😁
でもおしるしだけじゃーすぐに陣痛来る人もいれば、そこから1週間…長ければ1ヶ月とか何もない人もいるし、まだまだ弱いなぁと思います😅
もうお腹や腰の負担もすごいし、早く産んじゃいたいですが…笑
お互い気長に待ちましょうね❣️

• はな

はな

ありがとうございます❗
    似ていますね❗里帰りして環境も変わったり、家事負担も無くなったり(笑)したのもあるのかなと思ってました❗
    やはり、おしるしが来てもわからないんですね😵
    ちなみに私はあの後、普通のおりものに戻り、陣痛のような痛みも無く、元に戻りました😅
    確かに臨月入り、お腹は重いし、足の痛みや体のあちこちの変化は感じ始めました。
    出産いつくるかドキドキですが、頑張りましょう‼

• 7月22日