※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月半で鼻水と咳がありますが、病院へ行くべきか、市販のお薬を使ってもいいか心配です。元気で熱もなく、ミルクも飲んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在、生後3ヶ月半くらいです。
少しだけ鼻水と咳をするんですが
これって病院に行ったほうがいいですか?
それとも市販のお薬は使えるのでしょうか
ぐったりしたり、熱はなく、
ミルクもたくさん飲みますがとても心配なので……
みなさんはどうしてますか?😥

コメント

えま

ちょうど3ヶ月頃に痰がからまったような咳をして鼻水がでていました。ミルクはいつも通り飲み、熱も全く無かったのですが、一応病院に連れて行きました😂💦
薬をもらいましたよ!飲みはじめて3日くらいで治りました。
市販の薬はやめたほうがいいと思います😣

deleted user

ひどくなってからではかわいそうなので、小児科行った方がいいとおもいます。
市販で使えるものはないと思います、多分、、
あったとしてもまだ小さいので、病院の方が安心です。

2児のmama

生後3ヶ月なら市販はやめます😭

小児科へ連れて行った方がいいと思います😊😊

もこ

私なら念のために小児科に連れて行きます!
3ヶ月で市販の薬は怖くてあげれません( ; ; )

ayuma

市販の薬は、月齢的に飲めないのが多いと思います。
ひどくなる前に、小児科受診した方がオススメです。

SAKURA

市販の薬はあげない方が良いです。
ミルク飲むなら大丈夫かと思いますが…とても心配だったら、私なら小児科連れて行きます。
かかりつけ医が、予約制であまり人と会わない病院なので、何かあればすぐ行ってます😊✨