※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増。体重増加が気になりブルー。

妊娠6ヶ月目突入しました。体重が妊娠前から7キロも増えてしまいました(;_;)痩せないと…という思いで毎日ブルーな気分です。

この体重の増え方はまずいですよね?(;_;)

コメント

あやちゃん♡m

わたしはトータルで18キロ太りました!!!
ですが安産でした(๑•̀ㅂ•́)✧
何が大変かって、産後の体重戻しですね!!笑
あと少しってとこで停滞してしまってるので(´・_・`)笑
先生には散々10キロでおさえましょうね〜と言われ続けましたが( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)
妊婦に痩せろというのは難しいのであまり増やさないようにすれば良いのでは??(๑•̀ㅂ•́)✧
それがストレスとかになるのでしたら気にしすぎずもよくないですし!!
あまり考えすぎず、リラックスしてマタニティ生活を楽しみましょう♡

• オカカ

オカカ

なるほど…少し気が楽になりました(ノ_・、)
    おととい久々に体重を測ったらとんでもない事になっており、ビックリしてそれからサラダ中心に食事をするようにしています(;_;)

これ以上体重が増えないように頑張ろうと思います(;_;)

• 11月29日
オカカ

ちなみに身長は167センチ。
妊娠前65キロ
現在72キロです。

ゆーりちゃん

私もつわりで-5キロだったけどつわり終わりで増えて里帰りで一気に10キロ+で生みました!😵完母なのにいまだに三、四キロ戻らないままです(;´д`)
7、8キロぐらいで生むのがいいと思いましたね!
ストレスはよくないけど出産のときや後々考えて体重管理頑張って下さいね☆(*^^*)

• オカカ

オカカ

ありがとうございます(^-^)
    産後のダイエットも辛そうですね…

頑張って体重管理したいと思います☆

• 11月30日
うらら!

あたしもその頃プラス6キロで怒られてました。笑…
それでも食欲が抑えられず
最終的には+16キロでしたが、安産でしたよ〜!
後期にドーン!と増えるので、増やさないに越したことはないですがストレス溜めない程度に頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• オカカ

オカカ

後期が怖いです(;_;)
    子供の為にも頑張って現状維持しなくては…

ありがとうございます☆頑張りますね!

• 11月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はつわりで一時4キロ減ったので、今妊娠前の+6キロです。

後期になるとドカッと増えると聞くのでびくびくしてます…ホントか分かりませんが空気吸っただけで太るとか=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)💦

妊婦でダイエットして痩せるのは難しいと思うので現状維持を心掛ければいいと思います◎

• オカカ

オカカ

空気吸っただけで太るだなんて…!恐ろしすぎます(;_;)

現状維持を心がけて頑張りたいと思います!

• 11月30日
ぷにまな

体重は産婦人科によって増えていい体重が違うのでなんとも言えませんが、、、あまり増えると難産になるとも言われてますね(>_<)💧産後に体重落とすのも大変そうだし😱私も今妊娠前からプラス八キロです😱💦妹はプラス七キロで収めて産んでたので私もそろそろヤバイなーと思ってます😧
ウォーキングするようにしてからはドカンとは増えなくなりましたが、どうしてもアイスとかチョコとか食べたくなったりするので、ウォーキングは出来る限りしようかなと思ってます😅

• オカカ

オカカ

なるほど✨ウォーキング私もやってみます!
    現状維持するだけでも違いますもんね!

頑張ります!ありがとうございます☆

• 11月30日
りょん♬

私も今プラス7〜8キロですΣ( ꒪□꒪)‼
水曜日に健診だから先生や助産師さんに何て言われるか…
前回の健診から4〜5キロ増えてるので(-ω-;)
前回も少し増え過ぎてて、
1ヶ月で1キロ弱にしましょうね〜♬と言われたばかりだったのに…
1週間で1キロ程度ずつ増えてしまいとてもブルーな毎日です(T ^ T)
お互いこれ以上増え過ぎない様に気をつけましょうね(๑°⌓°๑)笑

• オカカ

オカカ

私も同じく水曜日に検診で、怒られると思います(笑)
    前回も軽く体重気をつけようね〜って言われたのに😓

お互いに頑張りましょう!(*´>д<)

• 11月30日

つわりで減ったとこから+7キロです💦
急に増えて焦ってます( Ꙭ)↷↷

• オカカ

オカカ

やはり焦りますよね😰
    つわりがあって減ったならまだしも、私はつわり無かったのでそのままプラス7キロです!お互いに頑張りましょう😅

• 11月30日
ユキ.

非妊娠時の身長体重が全く同じです!

私は夕食が遅い時間にならないように気を付けること、便秘にならないように野菜を積極的に食べて毎朝できるだけトイレに行く時間をつくること、休みの日はお散歩も兼ねてお出かけすることを心がけてます。

でも、それぞれ体質もあるみたいですし、周りでも20㎏近く増えたけど安産で産後には体重戻ったって人も何人もいるので、血圧や糖の値が正常のうちは、あんまりストレスに感じない程度に栄養に気をつけて食事をしたら十分なんじゃないかな~と思っています。

とは言っても…体重管理、気を使いますよね。私も毎朝体重計とにらめっこです。笑

• オカカ

オカカ

お返事遅くなり、すみません(><)

野菜中心の食事に気をつけて頑張ります!
    あまりストレスを溜めないように無理せずにやってみようと思います♪ありがとうございました☆

• 12月10日