※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おむつの息子が手を入れてうんちがついたことで困っています。外出時に困ることがあるので、どうしたらいいか相談したいそうです。

汚い話なります。

まだおむつの息子ですが、
すぐおむつの下に手を入れてしまいます。

おちんちんを触ってます😖

それはいいのですが、さっきなんだか臭うなと思ったらうんちしてて
手やTシャツにもついてました。

たぶん手突っ込んだときうんちついて
Tシャツにのじったんだと思います。

すぐおむつ変えればいいのですが
たまにこんなときがあります。😖

トイトレもトイレにはいきますがまだトイレでうんちおしっこはできません。

おちんちん触らないように注意してるんですが、、、

外出先とかでおちんちん触って手にうんちついて、とかだと困るしどうしたらいいでしょうか?😵

まだ喋れないから
うんちしても教えてくれずで。

コメント

かさ

何だろう??オチンチンが痛いだとか違和感があって、でもまだ上手く喋れなくて触ってしまうのかしら??

ちなみに、どの程度お喋りは出来ますか??こちらがオチンチン痛いの?と聞いたら、うん、などは言えますか??

• ママリ。

ママリ。

たぶんおもしろがって手持ちぶさたにさわってる感じです💦

お風呂でもたまにさわってるんで。

いえ、まだ返事もできないです。

触っちゃだめだよ、と言ったらすぐやめるからさわってるのがよくないことはわかってます😖

• 7月21日
★よっさん★

うちの子も、一昨日、同じように手を突っ込んで、ウンチを触ってしまっていて、気づいたのが少し時間が経ってからだったので、めっちゃ焦りました(`-д-;)ゞ笑

ここ1週間くらい、オムツの中に手を入れるようになりました。
去年の夏も、入れていたので、蒸れて暑いとか、かゆみでもあるのかなぁ。

うちは、触りそうなときは、オムツに手を入れられないように、上着をズボンに入れてしまいます。
ダサいけど。笑
半ズボンだと、足の付け根側から触ろうとするので、七分丈くらいのズボンを履かせる時もあります。

しーちゃん。さんの息子さんと、うちの息子、同じ学年ですかね♩
うちも、まだ喋れないので、トイトレ全く進まずですよ!
大変ですよね(。ω。;)

• ママリ。

ママリ。

同じですね😥
    暑くてというのもあるんですかね(*_*)

まだうんち触っちゃったって伝えてくれたらいいんですが
    こっそりのじってるだけだし😖

たしかに、うちは冬まで股下ボタンの肌着だっからそのときは手いれてなかったです!
    でも背があるからかもうサイズなくて笑

• 7月21日
  • ★よっさん★

★よっさん★

うちはまだ、ロンパースタイプの肌着、使ってますよ!
    ユニクロのエアリズムの90サイズとか、
    コストコで、カーターズのロンパースを買っていますヽ(´ー`)ノ

暑いのもあるだろうし、おちんちんが、ただ気になっているってこともありますよね(´ω`;)
    おしゃべりできなくても、理解はできるだろうから、
    ダメだよって、言い続けるしかないんですかねー(。ω。;)

• 7月21日
  • ママリ。

ママリ。

うち背でかいから90だとおむつでおしっこパンパンにしたら
    ぱつっとボタンとれちゃうんですよね💦笑

はい、言い続けるしかないんですかね😵

• 7月21日
★よっさん★

そんなに!
大きいんですねヽ(* 'ー')ノ♩
お洋服作戦はできませんね。

子供は、ダメと言われるより、ママが悲しんでいる姿を見せる方が効果的らしく、
おちんちんを触る度に、私が泣き真似をして、「触ったら汚いんだよ?ママ悲しいな」って言い続けてます。

根気強く頑張りましょう(´∀`;)♩

• ★よっさん★

★よっさん★

あ、ごめんなさい、返信したつもりがΣ(OωO )

• 7月21日