※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話が不安で、1人目の経験も忘れてしまった。入院中に習得できず、家でどうしようか悩んでいます。

1人目でやったから大丈夫、と思っていたのに赤ちゃんのお世話の仕方をすっかり忘れていると産んでから実感しました...

抱っこ、オムツ、授乳、ゲップ、沐浴など...どうやるんだったっけ...と困惑してます。

1人目が巨大児だったこともあり、大雑把な私が扱っても不安は一切なかったんですが...小さい(一般的にはでかい方ですが😅)ので扱い怖いどうしよう...

母子同室だし産んだらまた聞きながら練習すればいいや、と思っていたのもありますが...赤ちゃんの体調の都合で1日しか入院中に同室できなそうです。

おうち帰ればいきなり出来ますかね...不安です(>_<)

コメント

りぃめろ

分かります〜!!笑

妊娠中 あんなに自信あったのに
いざ産んでみると不安しかなくて
あたふたしてました😂
思い返せば1人目は毎日が全力で
そりゃ記憶なんてないですよね…笑

でも意外と身体は覚えてるみたいで
あれ?!って困ったことは
あまりありませんでしたよ!
私も二人目女の子で
一人目より全然小さめでしたが
第二子はやっぱり慣れもあって
段々と適当になってきてます😂😂

• るか

るか

ホント、妊娠中のあの自信はなんなんですかね〜💦
    産む前の自分に「ちょっとは復習して!」と言いたいです(笑)

体が覚えていますか!
    私もそうだといいですが...😅

• 7月21日
ちいちゃん

意外とその辺の心配なく2人目生まれて、上の子は首座るまでは親にお風呂お願いしてたのですが、今回は違うため沐浴指導はしてもらいました!
オムツ替えの指導とかはなかったですが、意外と覚えてましたよ😄頭より、体ですね(笑)