※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

夜間の授乳が増えてしまい、断乳後に起きる回数が増えて困っています。抱っこをやめるべきか悩んでいます。泣かせるのが怖い経験もあり、困惑しています。

助けてください😩😩
夜間の授乳が4〜5回で、私が限界だったため10ヶ月になるので断乳してみたんですが、
起きる回数が増えてしまいました😱
抱っこもやめたほうがいいでしょうか?
20時 抱っこで就寝
それから1時間おき、30分おきで泣いて起きます。
抱っこしてお水を飲ませれば寝ますが、背中スイッチが敏感で置くと泣きます。
上の子の断乳はわりとスムーズで3日ほどで寝るようになったので、そんな感じを想像していたので...ショックが大きく😞参ってしまっています。
やはり、抱っこもせずに泣かせっぱなしにするべきでしょうかm(__)m
娘が3ヶ月のときに、泣かせっぱなしにしたらひきつけ?を起こしてしまい救急車を呼ぶ事態になったことがあり、それ以来泣かせるのが怖くなっていてつい抱っこしてしまいます😔
もうどうしでいいかわかりません😢😢😢

コメント

ゆっち

ミルクは使ってますか?

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    小児科の先生に、離乳食もモリモリ食べるならもうフォローアップ使うように言われたので、寝る前だけフォローアップを200ミリ飲ませています!

    • 7月21日
  • ゆっち

    ゆっち

    寝る前のフォローミルクの後1時間で、起きちゃうってことですか?

    • 7月21日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    そうなんです😩
    なのでお腹がすいてるわけではないと思うんです😢
    ためしに飲ませずに寝かせてみても同じでしたm(__)m

    • 7月21日
  • ゆっち

    ゆっち

    日中はしっかり遊べてますか?

    • 7月21日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    日によりますが...
    昨日は日中遊び場でたくさん遊びました!!
    逆に疲れ過ぎちゃったのかな😧
    ゆっちさんはどのくらい遊ばせていますか??

    • 7月21日
  • ゆっち

    ゆっち

    お互い同じかと思いますがうちは上の子いるので、放置しても遊んでくれて(苦笑)日中沢山遊んでも夜起きちゃうならまだお母さんのおっぱいが恋しいのかしら…。うちの子も夜ミルクでお腹いっぱいになってもおっぱい吸わないと落ち着いて寝てくれないです

    • 7月21日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    そんな感じですよね!!
    うちも放置するしかなくて、後追いがひどくないときは放置気味です🤣
    お腹いっぱいでもやっぱりおっぱい欲しがるのですね✨
    おっぱい飲んでも飲まなくてもこんなに起きるならおっぱい飲ませて安心させたほうがいい気もしますよね😔✨

    • 7月21日
  • ゆっち

    ゆっち

    少しだけでも寝る前のミルクの後くわえさせてあげてもいいかもですね!日中は完母なんですか?うちは、私の母乳の出がイマイチで混合なんです。

    • 7月21日