※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那にミルクをあげると飲みが悪くなり、結婚式で出かける予定。旦那でも飲んでくれるようにする方法はありますか?結婚式中はお茶だけでも大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てており、母乳よりの混合で育ててます。
もともと出掛けるのが好きで、旦那も面倒見とくから出かけておいでと言ってくれるので哺乳瓶拒否にならないよう毎日私がミルクをあげ、ごくたまーに旦那があげてます。
3ヶ月頃までは旦那にミルクをあげてもらっても問題なく飲んでくれてたのですが、最近は旦那だと泣いて私があげるより飲みが悪いです。(私だと全部飲むところを旦那だと30くらい)飲んでくれない時もあります😫
そして明日友達の結婚式(1.5次会)があり、私だけで参加する予定なんですが、どうしたら旦那でもしっかり飲んでくれるようなると思いますか😫?旦那も根気よく頑張ってるのですが、ダメで。
家から近い会場なので、時間で言うと4時間くらい家をあける事になります😩お茶もスプーンで飲んでくれるので最低お茶だけでも飲ましといてもらったら大丈夫だと思いますか😭?

コメント

かおり

うちも最近、旦那だと全然飲みません💦
4時間なら、出かける前にミルクたっぷりあげて乗り切るかもです😅うちも4ヶ月ですが母乳でそれくらい間隔あきますので💡
合間にお茶をあげてれば水分は大丈夫だと思います🤗あとは、冷凍母乳をいくつかストックしておくかな?(量を旦那さんが飲ませられる30~40くらいにして)💡

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    普段遊んだりするときは旦那に対しての方がニコニコするのにミルクの時だけはダメなんです😫やっぱりそー言うものなんですかね😭?
    母乳冷凍しときます!ありがとうございました!

• 7月21日