※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ココロ・悩み

夜間赤ちゃんのお世話で疲れている女性が、旦那との関係に不満を感じています。寝不足でつらい中、旦那の態度にイライラしています。

はじめて0時から7時まで寝れなかったー。手足バタバタして、ぐずぐずしてました。いまやっと大人しくなったけど寝てくれるかな...
一時間か一時間半ごとに授乳して、その間オムツ変えたり抱っこしたり、ちょっと放置したりしてました。旦那は仕事ですごく疲れているのと、昨日もあまり眠れなかったようでイライラしてました。
昼間仕事してるから大変なのはわかるけど、私も寝てないしずっと赤ちゃんにつきっきりだし、頭痛もしてつらいのにイライラした態度されるとむかつきます。俺も夜、あやすよ!て言ってたくせに!出産前まではラブラブだったのにこうやって冷めていくのかなーとか考えちゃいます

コメント

きいち

おっぱいで育ててたら、添い乳とかはどうですか??
私も最初の2週間ほどはそんな感じでした💦ずっと泣かれてる感じ。
添い乳しだして、だいぶ楽になりましたよ😥

ふー

お包みで包むといいですよ😊
あと腕枕しながら添い寝など😌
夏は私も1.2時間ごとに授乳してました。
喉乾くみたいですよ🤱
最近、夜中に熱中症になってしまう大人も多いそうですし、これだけ日本全国暑かったら、大人も赤ちゃんもぐっすりねれないですよねー😖
旦那さん、寝る時別室に移動してもらえなさそうですか?
私も2カ月くらいまで1日2時間睡眠でした!
大変だと思いますが、頑張ってくださいね😣

まこ

うちも昨日初めて大変な夜でした💦
やっと寝てもおろしたら5分で泣いて…の繰り返しで気付けば朝でした😭今日は大人しく寝てます😊
赤ちゃんはその日によって全然違いますよね

旦那さんの協力がないとキツイですよね💦
うちは1人目が産まれたあと喧嘩が増えました💦子供が産まれたらもっと楽しくなると思ってましたが実際はお互い慣れない育児でイライラして毎日喧嘩ばかり…泣いてもあやしてくれない旦那見るだけでストレスでした😂
今は主人に全く頼ってないので気持ち的に楽になりましたよ😊家にもいないのでイライラする事もあまりないです!子育てしないなら家に居ない方が楽ですよね
喧嘩も減りました😄
旦那はお金稼いできてくれればらいいや!って思うようになってから大分楽になりました!

ママリ

あるあるですよねー(´・ω・`)
私は好きな映画とか見てましたよ♡

• ママリ

ママリ

赤ちゃん育児しながらカリカリしちゃうのもわかるし、
    旦那さんも寝不足でイライラしちゃうのもわかる。
    お互い様ってことで、
    とりあえず、お仕事いつも頑張ってくれてありがとうって言ってみてください(❁´ω`❁)
    子育て世代のパパって、ちょうどお給料は思うようにもらえなかったり、中間管理職で上とも下ともうまくやらなきゃいけなかったりで、なかなか仕事でも大変な世代だそうです。
    もちろん赤ちゃん育児も死ぬほど大変ですけどね!

• 7月21日