※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中の気分の落ち込みについて相談したい。結婚や引っ越しで環境が変わり、喪失感や不安を感じている。田舎暮らしで寂しさを感じ、旦那に当たってしまう。

妊娠中って、落ち込んだり涙もろくなったりイライラしたり不安になったりしますよね😢皆さんどんなことで気分落ち込みますか??妊娠中の方に聞きたいです。私は結婚、引っ越ししたばかりで環境にも慣れていなく、近くに友達も家族もいない喪失感と、仕事を辞めたことで暇が増えて漠然と不安とかつまらなさとか感じてます、、😢都会大好きっ子だったのに、田舎に住んでるのもなんか寂しくて泣けてきます😢旦那に当たってしまって申し訳ないです😣

コメント

、

それくらいの週数の時毎回旦那と喧嘩してました!気持ちが不安定な時期だとおもいますよ!

  • さき

    さき

    ありがとうございます😣‼️この時期は皆さん不安定なんですね‼️参考になりました😢✨

    • 7月21日
  • 、

    家出してましたもん笑笑
    それくらいいらいらしてました

    • 7月21日
  • さき

    さき

    私も家出しました!!笑
    仲間がいて安心しました😭✨

    • 7月21日
  • 、

    家出して父親にそんなんなら下ろせと怒られました
    喧嘩して出てきてるのに、、泣
    そしてそれからは家でやめました(*´Д`*)

    • 7月21日
  • さき

    さき

    お父さんの一言キツイですね💦
    気持ちとかって安定してくるんですかね?😣産まれるまではこんな感じなんですかね😂寂しい気持ちが強いので早く出てきてほしいです😂

    • 7月21日
  • 、

    父親にも、は?ってなりました怒
    母親おこってました笑笑
    気持ち安定しましたよ!
    なんか整理中の不安定な感じでした!

    • 7月21日
あや

わかります。
私は結婚して義実家で
生活することになり
気疲れ、実家に戻りたい欲がハンパないです

  • さき

    さき

    義実家での生活、、大変そうですね😢環境が変わるとやっぱり慣れるまでは皆さんそうですよね😢ありがとうございます😭✨

    • 7月21日
姉妹ママ

わかりますーーー😭😭😭
私も昨日今日と声が出るほど泣いてしまいました。
つわりがひどく、上の子もいるので
なんで?なんでこんな頑張ってるのに?なんでなんでこんな辛いん?ってもうわけも分からず涙が出てきます。
泣き止んで落ち着くとなんであんなに泣いてたんだろう?って思います🤣
理由はそれぞれですが日頃少しのプチストレス(私は身内に何気なく言われる一言)とかが溜まりに溜まって当然自分が可哀想になって泣けてくるタイプです笑
もちろん妊娠中だけですが😭😭
本当に敏感な時期ですよね😭😭😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    当然→突然です🙏🏻💦

    • 7月21日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😢‼️上の子がいながらの妊娠生活は絶対に大変ですよね😭😭妊娠中てホルモンの関係?とかでただでさえ落ち込みやすいですし😢参考になりました😢✨お互い頑張りましょう✨

    • 7月21日
y.mam☆

私も絶賛情緒不安定?です😅(笑)
一人目妊娠中も初期の頃は特に毎日泣いていました。
今もそうですが浮き沈みが激しくて涙もろくなってできるだけ子供と旦那に見られないように密かに泣いてます(笑)
私も4月に県外から引っ越してきて家族も友達も居ません、居るのは旦那と子供だけです。そんな中で旦那と大喧嘩して何日も口をきかない日あったりすると気が狂いそうになる時もあります😅
二人目が出来て凄く嬉しいですがこの妊娠中の情緒不安定が私は凄く苦手です。。

  • さき

    さき

    ありがとうございます!家族に見られないように密かに泣くなんて偉いです😢✨妊娠中は皆さん情緒不安定になるんですね😢✨😭自分だけじゃないんだと勇気がでました✨
    上のお子さんがいながらの妊娠生活は相当大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね😢✨

    • 7月21日
ゆめ

つわりがあった初期の頃とか
ほぼ毎日旦那にイライラしてましたね笑
寝る時いつもなら普通にぎゅーして寝てるのになんでかイライラして、くっつかないでとか言ってましたし
イライラを表に出しちゃうので、旦那も我慢してくれるんですが、結婚するしないで家がもめてたりで、お互いイライラしたり喧嘩したり(๑・̑◡・̑๑)
全然ありましたが今はだいぶおちつきました!
それでも昨日とかも喧嘩して、あまりにも私がすぐイライラするもんだから精神科行こうって言われました笑