※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママは、お子さんを寝かせる方法について相談しています。最近、抱っこしてトントンするときにTシャツをちゅぱちゅぱされて寝れないと困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんのママは
どうやって子供寝かせてますか?

ちょっと前まで布団に寝かせてトントンで寝てたのに
最近抱っこしてトントンしてるときに私のTシャツちゅぱちゅぱしないと寝れません。

子供が寝た頃にはTシャツの襟元びちゃびちゃ。
着替えなきゃだし洗濯物増えるし憂鬱です。
しかも昨日くらいからちゅばちゅぱしててもなかなか寝れないみたいです。

どーやって寝かしつけてるか教えてください😢

コメント

このママ

この間まで添い乳で寝てました🤗

最近はその日によりますがトントンしたり、抱っこで寝たり、腕枕で寝たりしています(*´-`)

ママ

ミルク飲ませて一緒にゴロゴロしてます。最近はタオルケットガジガジしながら寝るので歯がため買おうかなと思ってます。

ママリ

3ヶ月頃からトントンで寝てたんですが今は抱っこです😅寝せようと置くとハイハイして、つかまり立ちして寝ようとしてくれないのでもう抱っこで寝かせてますがトントンで寝せる練習をまたしようとおもいます😅笑