息子が暴力的で、顔を狙って攻撃してきます。楽しんでいる時でも行動が変わらず、怒っても理解しない様子です。この行動は男の子特有のものなのでしょうか。発達に関する心配もあり、何か障害の可能性があるのか悩んでいます。
息子が暴力的です。
顔を狙ってひっかいたり、掴んできたり、髪を引っ張ったり、わざわざ顔を狙って倒れ込んできたり、です。
気に入らないことがある時とかではなく、なんならテンションが上がってる時や嬉しい時もニコニコしながらやってきます。
どんなに怒ってもニヤニヤするか、怒られてることはわかってもどうして怒られているか分からないみたいで泣いたあとすぐ同じことをします。
この月齢は仕方がないですか?男の子だからですか?
力はもうめちゃくちゃ強いので、顔を掴まれると爪でえぐられるし、叩かれたり引っ張られるとすごく痛いです。
ほかの発達でも心配事があって、なにかの障害の特徴なのかと悩んでいます。
- なぎぼー(1歳4ヶ月)
ママリ
そんなもんです!善悪の区別がつかないし、怒られてることを理解できる月齢でもないです
ただ淡々と何度も何度も言い続けるしかないです💦
でも痛いですよね😭
はじめてのママリ🔰
うちもやってきます🥲
顔を叩いたり口を引っ張ったり噛み付いたり、、
仕方のないことだと諦めてます🥲
コメント