※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
その他の疑問

助言お願いします。皆さんの回避方法を聞きたいです。今月初めに建売の…

助言お願いします。皆さんの回避方法を聞きたいです。

今月初めに建売の契約をしました。セミオーダーで、打ち合わせは終わり、あとは建つのを待つだけって言うのと、ローンの審査待ちの現在です。
お互いの両親にはローンも無事組めて、家も形になったら言おうということにしたんですが、

私の両親が子供を見に今日遊びにきまして、
突然、一緒に住む気ない?という質問・・・
旦那が仕事で居なくて、私はモゴモゴ・・・
実家は車で20~30分の距離、マンションです。
マンション売って2世帯の資金にって話をされ
私は自分の親なので、嫌だとは言えず、うーん・・・今はまだぁ・・・。としか言えませんでした。
スグ、別の話にズレたので2世帯の話は反れました。

私の本音は自分の実家と言うものが欲しい、万が一旦那と何かあって別れちゃいました・・・揉める、帰るとこない。だと困るのと、27歳まで実家に住んで嫁ぎました。実際、門限やら何やら厳しかったので、やっと家を出れたと言う感じだったので。今はまだとても楽しいです。
また一緒に住むとなると、考えものです。
もっと歳をとって、不自由になったとなると話は別ですが。

話が少しズレてしまいましたが、
もう、話さなきゃいけないでしょうか。
あとは旦那が買う家なので、旦那の口から話すのが理想です。
また話される可能性はあります。この場しのぎの言い訳などとっさに出ません・・・何か良い言い訳はありますか?

コメント

もう契約してるなら遅かれ早かれ話すことになるんですから、変にごまかす必要ないと思いました💦むしろこの話をしてるのにはぐらかされてたんだな、と後から知るのは寂しい気がします(⌒-⌒; )

• アルカ02

アルカ02

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、変に誤魔化したら両親が悲しい思いしますよね⤵
    次にそんな話になったら言おうと思います💦

• 7月20日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もう建つの決まってるし、いずれ分かるから今言ってもかわりないとおもいます。
それに、まだぁ…とあやふやにするなら、勝手に実家の方で2世帯の話とかこうしたいよねぇ…なんて、頭で理想膨らんでても困るし。

• アルカ02

アルカ02

向こうが話進めちゃって取り返しがつかなくなる前に言いたいと思います💦

• 7月20日

早めに話した方が良いと思います!

• アルカ02

アルカ02

そうしたいと思います!

• 7月20日
なっちぃん

ありのまま言った方が良いと思います😄もう契約してて、ローンの審査待ちって😄
言おうと思ってたけど言いそびれてって言っちゃいましょ😌勝手に二世帯もって親が計画してると困りますし、アルカ02さんが話しても良いと思います😄一応ご主人に経緯を話して聞いてみてからでも良さそうですが😉

• アルカ02

アルカ02

主人にLINEで話したら、話がごちゃごちゃになりそうだったら話していいよって言ってくれました😢なので、話しちゃいます!

• 7月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

じゃぁ早速話しちゃってスッキリしちゃいましょ😄

• 7月21日
はじめてのママリ

私なら契約前に相談したいので話しちゃいますが、建売の契約をしてしまっているなら早めに話した方が良いかなと思いました!
もし、ご両親が老後心配だから一緒に住みたかったということであれば、購入したお家の近くにマンションを買うのはどう?と提案するのはどうですか😊?

何か不自由があってからだと、引っ越しの準備など大変になってしまうと思いますし、ご両親も年を取ると心配な気持ちも増していくかなと思います( ; ; )
何よりやっぱり近くにいると頼れるのでアルカさんも安心かなとも思います♡

私の祖母はずっと一軒家に住んでいましたが、両親が都内にマンションを購入したのをきっかけに一軒家を売ってマンションを購入し、今は実家の隣駅に住んでいます( ^ω^ )
伯母の家からも電車で20分くらいのところです。
集まりやすいですし、何かあればすぐに行ける距離なので本当に良いですよ✨