※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえぞー
ココロ・悩み

次男の運動会に計画分娩か待つか悩んでいます。早く産んでも運動会に新生児で行くのは非常識でしょうか?身体に負担はかかりますか?

9月29日に次男の運動会があり予定日が26日なので計画分娩にするか陣痛くるのをただただ待つか迷ってますがもし早く産むとして出産して数日後に次男の運動会を新生児を連れて観に行くのは非常識でしょうか?それと身体に結構負担かかってしまうでしょうか?

コメント

はなこ

1ヶ月は外に出るのは本当に危険ですよ!
ましてや運動会は人も多いし
私も甥っ子の運動会妊娠中いくつもりですが
風しんとか気をつけてと注意されてるので!

  • みえぞー

    みえぞー

    そうですよね〜、、色んな記事とか読んでて後遺症とかあって躊躇しました、、が子どもの成長を見たいし見ててあげたいんですよね〜。
    助産師さんはそれだったら早く産んで無理しない程度に行く〜?みたいな感じでした!

    • 7月20日
  • はなこ

    はなこ

    私の知り合いも1ヶ月たたないで
    外に出てインフルもらって
    新生児だったので死んでもおかしくないって
    言われた話聞いたことあるので😭
    私の姉も運動会前に出産で行けなかった
    のですが甥っ子も仕方ないことって
    理解して頑張ってましたよ!
    家に帰ってきたら一緒にビデオみながら
    いっぱい話きいてあげたらいいと思います😢

    • 7月20日
  • みえぞー

    みえぞー

    それは大変ですね!

    仕方ないと理解してくれるでしょうかね?只でさえ結構なほどに赤ちゃん返りしてると思うので心配です🙄
    帰ってきていっぱいのお土産話しを聞いてあげるのは良さそうですね!

    • 7月20日
とらまま

私は産後一週間後が長男の入学式でした💦
赤ちゃんは母に預けて行きましたが、短い時間とはいえ立っても座ってもしんどかったです💧

行けなくは無いですが、赤ちゃんは預けられるといいと思います☺️

  • みえぞー

    みえぞー

    そうなんですね😰
    やっぱりしんどいですよね、、

    赤ちゃんを預けられるアテがないのでとても困っています(´・ω・`)

    • 7月20日
  • とらまま

    とらまま

    幼稚園か保育園の運動会ですよね?
    室内ですか?
    一度、園の方に相談してみるのもいいと思います❗️
    どこか控室を借りてそこで待機しつつ自分の子供の時だけ観に行く、とか❗️
    割とそういう状況のお母さんいると思うので何か対応して頂けるかもしれないですよ☺️

    • 7月20日
  • みえぞー

    みえぞー

    保育園です!
    近くの小学校の体育館借りて去年は行ってました!

    なるほど!その頭はなかったです!!
    来週にでも相談してみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月21日
カナ18

私も似たような感じです!
長男の運動会が9/30にあり、帝王切開予定が9/20です!
一週間入院なので、行きたい気持ちは山々ですが退院して3日後に運動会はさすがにキツイよなーと思い、残念ながら旦那に託します!

  • みえぞー

    みえぞー

    ホント似ていますね!
    やはりそうなりますよね〜😭
    ここはもう腹くくってパパに託すしかですね、、🙌🏻

    • 7月20日
あおとも

地域にも寄りますが、車で運動会に行きますか?
もし旦那さんが運動会に行けるなら、車の中で赤ちゃんをみながら、交代で運動会もみる方法もあると思います。
全種目みるのは無理かもしれませんが、私は姉に付き添ってもらって、交代で見てました。

  • みえぞー

    みえぞー

    近いので歩きだと思います、、🚶‍♀️
    なるほど、そーゆー手もあるのですね、、、
    まだ日にちはあるので色々と考えてみます😂😂

    • 7月20日