※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

愚痴らせてください口悪くなります来週の日曜日旦那と旦那の職場の女の…

愚痴らせてください
口悪くなります

来週の日曜日
旦那と旦那の職場の女の子とその子の彼氏(この彼氏さんは旦那と元々の知り合い)と
鍋を食べようってなりました。
ここまではいいんです。

いきなり夜の8時からでいいよね?言われ
その時点でちょいイラ
場所はどうするのって聞いたら
彼氏家と、言われ
頭の中に??????????(はてな)で埋め尽くされました

何勝手に場所決めてんの?
誰が決めたのか知らねーけど
お前ら面識あってもこっちはない
子供もまだ2歳なりたてで
遊びたい騒ぎたいご飯も綺麗になんて食べれるわけないのに何勝手に色々決めてんの?
その場の盛り上がりで決めんなよ
そもそも旦那は子供がいてろくに懐かれても居ないその状況で私と子供をその彼氏さんの家に行って
楽しめるとでも思っとんの?
そらその女の子カップルがディズニーやUSJ行った時にお土産とか子供に沢山くれるしありがとうって気持ちはあるけどだからってそれはなくない?
そもそも夜8時ってwww
『子供もまだ小さいし食べ物とかこぼすしまだまだ騒ぎたいと思うし嫁も初対面で彼氏家とか気を使うだろーし食べに行った方が楽だと思うよ』の一言出ないの?
なんなの?何のいじめ?

って言うのを我慢して
『あーもー永遠私の膝の上だ
抱っこばっかりだよなーお手伝いとか出来るんかな
そもそもその彼氏さんの家ってどこだよ』

ってブツブツ言いながら
とりあえず、そっか、と返事して布団で携帯ρ(・ω・、)イジイジ

コメント

deleted user

まず8時って子供のこと考えたら普通出ませんよね!

そして他人の家なんて気使いますしご飯どころじゃなくなります!

  • みちゃ

    みちゃ


    私達の家とゆう選択肢は無かったのか疑問ですよね
    家ならまだ多少は楽です。
    むしろ食べに行った方が楽ですし
    その場のノリはまだまだ独身の頃から抜けてないみたいで辛いです。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちの家ならまだ寝かしつけもできますよね!
    自分たち目線で考えたらだめですよね!
    子供どうせ見るのはお母さんですし!

    • 7月20日
  • みちゃ

    みちゃ


    ほんとーーーーーにそれです
    子供いるんだから子供優先的に考えるの普通じゃないのかな
    本人達が楽しみたいだけなら私と子供抜きでどーぞって感じですもん

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もよくあって結局子供見るのはうちだし授乳とかもあるのでいつも途中から車に引きこもります!

    • 7月20日
  • みちゃ

    みちゃ


    同じです(笑)
    旦那は帰るとか一言も言わず楽しく飲んでたりするので
    車にこもって寝かしたりしてます!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時ほんとに早く帰りたいとしか思わないです笑笑

    • 7月20日
  • みちゃ

    みちゃ


    ですよね(笑)
    なぜ旦那にこの帰りたいとゆう叫びが通じないのか不明です(笑)

    • 7月20日
みっきー

とゆーか、まず
この暑いのに鍋?w
夜8時とかお子さんのお風呂とか寝る時間とか考えないんですかねー🙁
知らない人の家に子連れで行くとか気疲れする気しかしないですよね…

  • みちゃ

    みちゃ


    私も思いました(笑)
    自分家ならと思いましたがもう決定したそうです。
    勝手に決めるなとしか言えません
    苛々しすぎて言う気もでません、、

    • 7月20日
😐

連日暑いのに鍋😅
夜8時スタートって遅っ!!
面識のない他人の家で食事⁉️
子供が一人でもいたら子供中心で考えるでしょ⁉️

って感じですね😓

  • みちゃ

    みちゃ


    そう!鍋なんですよ
    なぜに鍋か知りませんがw
    せめてもの救いが自分家だったんですがもう決定したみたいで
    旦那には呆れ返ります
    苛々しすぎて何も言う気になれないです

    • 7月20日
  • 😐

    😐

    みちゃさんの意見や要望は全く聞いてこなかったんですね。。
    私なら「私は母親なので常に子供を一番に考えているから、子供のためを思うと悪条件なので行きません」と言っちゃいます💦

    • 7月20日
  • みちゃ

    みちゃ


    一言も相談せずです。
    そりゃその場のノリでぽんぽん決めるのは楽しいですけど
    もう子供居るんだしそこら辺本当に脳みそ空っぽなのかと不思議です。
    明日起きてから話してみたいと思います(. .)…。

    • 7月20日
きび砂糖

とりあえず、6時から開始で
みちゃさんの自宅が普通なんですけどね。(^^;
まだ、結婚したり子供いないカップルなのでわからないんだと思います。

いやでも、配慮しろよと思いますね(´・ω・`)
もし、相手のおうちだったら
お子さんが
盛大に汚し、盛大に暴れる
ことを了承してると考えていいかと。🤔✨

  • みちゃ

    みちゃ


    そうなんですよね
    分からないのが普通だとしても
    旦那経由で私に一言相談とかしてくれよーーーーってのが思いなんですけど何回言っても聞かないうちの旦那が1番腹立ちます(笑)

    もう本当にそれで
    汚れるの覚悟しての誘いだよね?って思います(笑)

    • 7月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    みちゃさんの旦那さんは
    お友達カップルの前で調子に乗ってしまうタイプなんですかね?😅
    相手に合わせてしまう人結構いるじゃないですかw

    気づいてくれ!って思いますほんとに。🤣
    とりあえず、その流れなのであれば
    あとあと文句言うなよ?って感じですね。
    私だったら、決定した時点で
    「ん?2歳の子供いるのに8時からで、何時までやるの?うちだったら、勝手に寝たりできるけど?それから、2才児が行くってことはそれなりに汚れる、破損する覚悟はあちらはあるんだよね?」といいますね😁

    旦那さんも相手のカップルも
    わかってるならいいかなと!

    言葉悪く言うと

    めんどくせー
    です😅

    • 7月20日
  • みちゃ

    みちゃ


    残念ながらその場のノリに合わせて調子乗るタイプです(笑)
    なので朝また話しますが
    汚れるの覚悟してねとしか言えません
    結局ママーママーなので手伝えることも少ないかと(笑)

    もー本当にめんどくさいです

    • 7月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ああ🤣
    もうなんかちょっと想像できちゃいました!w
    みちゃさんの負担にならないようにしたいですね(´・ω・`)
    陰ながら応援してます😊🌼

    • 7月20日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私ならもう、あんたらで勝手にやって✋🏼っていって、子供と自宅で過ごします。
誘われようが、今までプレゼントやらもらってようが、こっちの都合も考えずに勝手に決めてる事には参加は出来ません😦

子供中心で考えて物言えよって感じですね。
お風呂の時間もご飯の時間も子供の世話も相手への気遣いも、全部ぜーーーんぶ嫁の苦労しかねぇやん、って言います

  • みちゃ

    みちゃ


    以前もこのような事があり
    口酸っぱく子供優先!
    勝手に決めない!と言ったんですけどまた今回の件で呆れ返ってます
    また明日起きてから話しますが
    自分が子供居ること忘れてんじゃねーかってくらいです。

    • 7月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    何回もいっても繰り返しなんですね😑
    父親ってこうも子供産まれてからも変わらんもんやなーって感じです( ´ー`)

    • 7月20日
  • みちゃ

    みちゃ


    いつになったら事前に話してくれるのか、、、(´Д`)ハァ…

    • 7月20日
しょりー

わたしなら手土産だけ持たせて旦那様のみの参加にしてもらいお留守番します。行きません。

子どもさんは初めての知らない場所で親よりもっとストレスかもしれませんし、旦那様が常にフォローしてくれそうな状況じゃないなら迷惑もかけるでしょうし心配で行くのこわいです😭

  • みちゃ

    みちゃ


    なるほど、手土産いいですね
    多分フォローなんて厳しいかと思われます。今から不安なのと気疲れで怖いです。

    • 7月20日
  • しょりー

    しょりー

    子ども優先したいから時間も遅いしごめんだけど行けない。相手には申し訳ないから手土産持ってってね!でいいと思います。

    気疲れしてストレスになるような所に無理に行くことないと思います。

    • 7月21日