※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

双子の子供たちは喧嘩もありますが、仲良く遊んでいる様子がSNSで見られることが多いです。他の双子の子供たちも同じように遊んでいるのか気になります。

双子ママさん、双子は仲良く遊んでますか?

SNSなど見てると仲良く2人で遊んでる姿ばかり目にしますが、みんなずっと仲良しですか?(ㆀ˘・з・˘)

ハイハイで1人を追いかけて遊んだりはしますが、
最近はおもちゃをとりあったり、頭をペンペン叩いたり、1人が近くに来て抱きついてくるともう1人が怒って声をあげたり割り込んできたり。。(これはちょっと嬉しい 笑)
最近になって喧嘩することが増えてきました((((;゚Д゚)))))))

皆さんの子はどうですか?
喧嘩も成長かなと思いますが、ずっと仲良し双子も羨ましい♡

コメント

しらす

ケンカしますよーー!
だいたいおもちゃの取り合いとわたしの膝の上の取り合いです。
でも、だんだん仲良しの時間も増えてきましたよ。
どうぞーって言っておもちゃ渡したり、ご飯を食べさせたり、ぎゅーって抱き合ったり…
本当微笑ましいです☺

• きのこ

きのこ

お返事遅れてごめんなさい!
    2歳近くになると仲良しの時間も増えてくるんですね❣️
    抱き合ったりなんて可愛すぎる💕
    それを楽しみにがんばります!笑

• 8月22日
もんもん

時間差コメントすみません💦
めっちゃ同じこと思っていたので思わずコメントせずにはいられませんでした🤣

わたしもよくigとかで双子ちゃん見てるんですけど、みんな仲良しで笑い合ってて羨ましい〜と思っていました😭✨

うちの子たちもたまーーーに顔を見合わせてゲラゲラ笑う姿もありますが、それよりもおもちゃ奪い合ったり乗っかったりしてどちらかが泣いている方が多いです🙄💦

泣いて自己主張するのも成長している証で嬉しいけれど、にこにこ仲良く遊んでいる姿もたくさん見たいですよね🤤✨✨

• きのこ

きのこ

本当羨ましいですよね😂
    同じくたまーに仲良くしてくれるんですが、なかなかないので写真にもとれず。。

仲良くするならゆってよーって思います(n´ω`n)笑

喧嘩する姿も可愛いけど仲良くしてくれるのはもっともっと可愛いですよね❤️

• 8月22日
やんちゃボーイズ☆

ずっと喧嘩ばかりしてました。
動けるようになってから、引っ掻く、噛む、叩く。どんどん激しくなって、最近やっと収まって来ました‼️
でも、一緒に遊んでいると言うより、それぞれ別々に遊んでちょっかいを出さなくなって来た感じです💡喧嘩になるのに、近くで遊びたがる、同じ遊びしたがるので懲りないな〜と思って見てます。

もう少ししたら一緒に遊んでくれそうな気配はしますよ。
なぜか昼寝しない時やイタズラしてる時だけ仲良くくっついて遊んでます🤣

• きのこ

きのこ

喧嘩するのに近くにいるのも可愛いですね😊💓

イタズラするときだけ仲良しはあるあるですね😂
    めずらしく仲良くくっついてるなとおもったらおしりふきが悲惨なことに。。が何回も←

• 8月22日