※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が増して困っています。食べ過ぎずにお腹を満たす方法を知りたいです。

悪阻が落ち着いてきて反動ですごく食べてしまいます!
暴食まではいかないんですがご飯大盛りくらい💦
同じ方いますか?食べてもすぐにお腹空いちゃうし😭
控え方というかなにか工夫されてる方がいたら教えてほしいです!

コメント

美紀

私も、悪阻が落ち着いたら食べ過ぎて1ヶ月で2キロ太ったことあります(^◇^;)
そしたらドクターに「太りすぎると赤ちゃん死ぬよ」と言われ、レコーディングダイエットしました(T ^ T)

• まい

まい

そうなんですね!私軽く考え過ぎていたかもしれません…ちょっと気合いを入れて気をつけようと思います!

• 7月20日
  • 美紀

美紀

いやいや、私が元々BMI 26のデブだったんで注意されたんで(^◇^;)
    mさんが元々痩せてらっしゃるなら、1ヶ月2キロぐらい屁でもないと思います‼︎

• 7月20日
らむね

わたしも同じです😂😂
体重増えるていくの怖いです😱
間食はしないようになるだけ
気をつけてます…

• まい

まい

間食も増えた気がします…気をつけてみます、ありがとうございます!

• 7月20日
みき

間食するなら小さいおにぎり作ってそれにしなさい、と言われてました!
その分食事のご飯を減らします(^^)

• まい

まい

空腹になると少しムカムカするのでついつい間食しちゃって。小さいおにぎり、作ってみようかと思います!

• 7月20日
こちゃん(27)

1人目の時はほぼ悪阻もなく体重も気にせず毎日よく食べて+10kg増加でした!
2人目妊娠時は毎朝体重測定をするようにしたら+4kg増でした(^^)
無意識に気をつけていたのかな?と☺️

今回は悪阻が抜けきれてない感じが未だに続いてるのでちょこちょこ食べをしつつ、毎朝体重測定をしています!
28週目で+800gです!

• まい

まい

怖くってあまり乗っていないので、しっかり現実に向き合います😠!

• 7月20日
もなみ

私も、その週数あたりの時は食べても食べてもお腹が減り食べまくっていた所、かなり体重が増え後悔しました💦その後気を付けています。
三食は、腹八分めにして、お菓子やアイスは食べず、果物にするようにしました💦