※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうか🌸
妊娠・出産

1人目が緊急帝王切開となり、産後すぐに下痢が続き、気づいたら痔になっ…

1人目が緊急帝王切開となり、産後すぐに下痢が続き、気づいたら痔になってました。(恐らく いぼ痔、、、)
2人目妊娠時も、悪阻がひどく入院してました。
全く飲んだり食べたりできず点滴だけで過ごしていた為、便秘になりました。
その辺りから、痔が気になるようになり、、、
妊娠中は薬を貰ってましたが特に改善せずそのまま帝王切開、産後。
現在も無くなってません😭
産後下痢をしやすくなっており、その際にひどく出る気がします😭😭😭
特に痛みはありませんが、育休中に病院行った方がいいのか迷ってます。
その際、受診するのは肛門科でしょうか、、、

ご存知の方、経験したことがある方教えてください😭😭
(肛門科に行くことに勇気が出ません、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、痔になって肛門科行きましたよ!
お尻を出して少し先生に状態見られましたが痛いとかはないので大丈夫ですよ☺️

塗り薬と飲み薬もらいました!

ママリ

勇気を出していったほうがいいです!調べると女性が行きやすい肛門科でてきませんかね?妊娠中にも産後にもお世話になりました

市販の薬が全く効かず、座るにも痛くて寝てても痛くてすがる思いで肛門科にいって薬をもらったらピタリと治まったので、やっぱり餅は餅屋、痔は肛門科なんですよね