※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

子供が可愛いと思えず、育児に疲れている女性。主人の協力が得られず、相談先もない状況で悩んでいます。母親失格なのか不安です。

子供が可愛いと思えません。
一番下の子が産まれてから今まで朝まで寝てくれなくて、毎日2回くらい起きます。
疲れてて子供が可愛いと思えません。
主人に辛い、助けてほしいと言っても何も改善されません。
何もしてくれないなら離婚してほしいとも伝えてますがそれは嫌だと。
ほぼワンオぺで買い物などは全部こちらでしていて、一応在宅で仕事していますが主人には負担かけないようにしてます。

可愛いと思えないなんて母親失格なのでしょうか…?
どこか相談したいのですが、主人には育児ノイローゼや鬱じゃないんだからと言われます。
ほんとにしんどいです

コメント

ラベンダー

大丈夫ですか?ご実家などは頼れませんか??

• れな

れな

実家は介護してる為頼れません( ;∀;)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

離婚しても余計大変になるのではないですか?

夜2回起きて授乳ですか?
寝れてないストレスですか?

• れな

れな

夜中授乳はしないですがおしゃぶり咥えさせて寝かします。
    ねれないストレスと主人がなにもしないことがストレスです( ;∀;)

• 7月20日
りえぞー

人様の旦那さんですが。。。旦那さん、本当に他人事のようで腹立ちます!
離婚切り出されても嫌とか、それなら旦那さん助けてあげようよて思います。主さんが可哀相すぎていたたまれません( ノД`)…
まずはご実家頼れますか?
もし難しそうなら一時保育はどうでしょうか?お金はかかりますが、少しの間は時間にゆとりができるかもです。
後は診療内科や許せるご友人に話を聞いてもらうだけでも気持ちが和らぐかもです。

• れな

れな

ありがとうございます!
    ほんとに他人事です…
    実家は介護と主人の実家は遠方の為頼れません( ;∀;)

一時保育いいですよね!
    しかし預けるなら半分でも稼いでと主人に言われ、中々踏み切れません( ;∀;)
    多分預けて欲しくないんだと…

• 7月20日
みかん

末っ子ちゃんだけ可愛いと思えないんですか?
それとも3人とも?

うちと同じように久々赤ちゃんですよね‼︎
私もですがれなさんも年齢が上がり、体力的になかなかキツイのかな?
末っ子娘も夜中何度か起きます。
睡眠不足は本当に辛いですよね😭
上2人に対してイライラしっぱなしです…私は。
学校も末っ子一緒だし、なかなか休まる時がないです。

育児ノイローゼの可能性、ありますね💦
病院受診したり、お金が許すならファミサポや一時保育利用も視野に入れては?
頼れる所は頼った方がいいと思います。
無理なさらないでくださいね!

• れな

れな

ありがとうございます!
    上二人は可愛いと思いますが、一番下の子がはじめて手がかかる子で可愛さよりも大変さばかりで( ;∀;)

ありがとうございます💦
    ファミサポなど検討してみます💦

• 7月20日