※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

結婚式についてです。私はデキ婚なので、結婚式をしていません。写真も…

結婚式についてです。
私はデキ婚なので、結婚式をしていません。写真も撮っていません。
私はいつか結婚式を挙げたいと思っています。もちろん自分のためでもあるし、親にも祖父母にもみてほしいからです。
しかし旦那は、今年40歳で、私が24歳なので恥ずかしさもあってか、写真はいつか撮る。でも式は挙げないよ。と言っています。でも付き合っているときは、披露宴はしないけど家族挙式ならしたいと言っていました…

しないの一点張りで、わたしの意見は全く聞いてくれません。
もう半分あきらめてはいるのですが、まだしたい気持ちはあります。どうやったら旦那を説得できますかね?

インスタでデキ婚をした人たちが次々結婚式をあげたりドレスの打ち合わせをしていたりして見るたびに落ち込んでいます…

コメント

a

旦那さんの方のご家族もやらない
と言ってるのでしょうか??

• さなえ

さなえ

旦那の家族には言っていないですが、すると言えばもちろん喜んでくれると思います。
    でも旦那がしたくないと言えばそっちに同調しそうな気もしますね…

• 7月20日
  • a

a

旦那さんの家族に言ってみて
    説得してもらっても無駄でしょうか?🤦🏼‍♀️

• 7月20日

うちもデキ婚で、旦那がバツ2なのもあって式も挙げてませんし、指輪もないですし、婚姻届も私一人で出しに行きましたし、妊婦健診にもついてきてもらったことないですし、前の嫁の時グロかったから立会いもしないと宣言されてます(;´∀`)
説得すればするほどウザがられると思っているので、一切触れずにあちらから言ってくるのを待とうと思っています( '▿' )

• さなえ

さなえ

×はついてないですが、婚姻届以外はまったく一緒にでした💦指輪まだないですし立ち会いもしてもらってません😭
    言わなかったら一生そのままな気がします…💦

• 7月20日

退会ユーザー

こればかりは諦めるしかないなーって思ってます(;´∀`)嫌なもんは嫌なんですもん…悲しいですけど…
    無理矢理やらせても「いい思い出」にならないと思うからです。

• 7月20日
らるらりら

わたしも籍を入れる前に妊娠がわかりました!
貯金もお互いなく、結婚式は先送り(子どもが歩き出した頃にでも…)という話で落ち着きましたが、写真は出産前に撮ることにしました💡
最初はさなえさんと同じような感じで、わたしはしたい!主人はしたくない!で意見が割れてましたよ💦ただ、
①私の体的に今が1番痩せてると思う!
②今後お互い老ける一方!
③親戚、友人に入籍を伝える手段!
④私の実家が費用を負担してくれる!
これを伝えて納得してもらえました🎶

女としては人生に1度くらい、味わいたいイベントですよね😊
旦那さん分かってくれるといいですね◎
あと!!1度乗り気になってくれたら、期間を開けずにスタジオ予約しちゃってください(笑)「楽しみだネ」と洗脳するのも大切です🌱笑。

しょくぱんまん☀️

私もデキ婚の旦那40で私が25でした。
私は結婚式挙げなくて良いと思ってましたが、旦那さんの両親が挙げてほしいとずっと言っていたので挙げました💡
結果挙げて良い思い出になりました!
旦那さんではなくご両親はどう思ってるんですかね?🤔
自分の両親も挙げてほしいと言ってると言って説得したらどうでしょう!

きな

私もデキ婚です。
うちは私の両親や親戚が旦那に式はしないのか??と会う度に言い、やりませんとは言いきれず、そのうち〜と濁してましたがやはりケジメはつけたいとやる事になりました。
さなえさんから言うより周りからの方が良いと思います😊

しょこ

先に周りを固める作戦が
いいかもしれないですね( ¨̮ )♥️
やっぱり結婚式はしたいですよね(。•́•̀。)💦

みぃママ

さなえさんの両親から、特にお父さんから言ってもらってはどうですか?嫁の父親って威圧感ありますよね。『娘の花嫁姿、いつ見させてもらえるのか?』って💡

さなえさんの両親や祖父母の為にと言ってもしない!って言われますか?😭
私もデキ婚で結婚式はしたくなかったので良かったんですが、両親には見たいと言われます💦一生に一度の事でしょうししないと将来後悔し続けて生きるのは嫌だ…
と重ために言ってみても無理ですかね?😓

いそはる

わたしもデキ婚でした!
わたしは絶対なにがなんでも式は挙げたいと駄々こねて(笑)
旦那はお金の面でやりたくないと言ってましたが
わたしの家族にもちろん式は挙げるよね?ってプレッシャーかけられ
なんとか挙げましたよ😂😂😂
自分か旦那さんの両親から言ってもらうのが
1番効果的だと思います!!!!!!