※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

最近うんちするとき泣き叫んでしまう硬いうんちに悩んでいます。離乳食に工夫されている方、教えてください。

離乳食を3回食にして、もうミルクは日中は全く飲んでません‼︎
なので離乳食にスープ作ったり野菜入れたりヨーグルト、お茶多めに飲んだりと色々やってるんですが最近うんちするとき泣き叫んでしまいます!

だいたい一日一回は出てます。
硬いうんちです!


皆さん何か工夫されてますか?
教えてください😊
よろしくおねがいします(*≧∀≦*)

コメント

ふー

海藻やキノコ類をなにかしら入れるようにしてます

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    それはまだあまり入れてませんでした!
    えのき、しめじくらいしかあげてないです。
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
ママリ

うちの子も三回食でミルクは寝る前だけなんですが、ウンチを1日に5.6回します!

毎食バナナ+ヨーグルトを食べてるおかげかなって思います🤔

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    バナナとヨーグルトは結構食べてるんですけどね!
    毎食ではないので少し量を多くしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
ふじこ

うちの子はさつまいも食べたらスルッと出ます😂
ご参考までに👌

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
カスミ

私の子も叫びながらウンチしてた事あり、水分だけではどうにも改善しない時はさつまいも入り牛乳(ヨーグルトも可)寒天とかやってました😄

子供はフォークで刺して自分で食べれるので、喜んで食べてました
おやつやデザート代わりにもなるし、大人もトッピングでアレンジしたりして美味しく食べれるので一石二鳥です😆

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    色々と試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日