※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

1時間泣き続けた赤ちゃんにイライラし、怖くなった。泣き止んだかと思ったらまた泣き出し、困惑している。

かれこれ1時間泣き続けて
やっと寝てくれた、、、泣

虐待してるんじゃないかって疑われるくらい
泣き叫んでて
なにしてもダメで
こっちが泣きたくなった、、、

あーもうってイラついちゃったり
泣き叫んでる息子を少し置いて
自分の耳を塞いで深呼吸したり
少し泣き止んで寝そうになった!
ってとこでしてたおしゃぶりがポロッ
またギャン泣き、、、

赤ちゃんは泣くのが仕事
分かってる
分かってるけど
泣かれるのが億劫になる、、、
怖くなる、、、

コメント

絆

泣いてるお子さんを置いて深呼吸✨
いい考えです!!
トイレやお風呂に数分閉じこもるのも
いいみたいですよ😉
大変ですよね、、

  • uuum02

    uuum02

    わたしたち母親も人間ですし
    余裕がなくなったり
    イラついてしまったり
    普通にある事ですもんね!
    少し冷静になる瞬間を作らなきゃ、気が参ってしまいます💦
    トイレやお風呂!いいですね!!

    いつ落ち着くのかなーばっかり考えてしまいます💦

    • 7月20日
maamin

そんな時はラックにのせてユラユラしてました😊
ほんの気休めですが、笑顔がでたら一瞬でも気が楽になります😌

  • uuum02

    uuum02

    ラックいいですね!!
    わかります!!
    今までぐずったら寝かせる事ばっか考えてたので今日はあやして笑顔にさせてみる方法もしました!

    ギャン泣きのあとの寝顔を見るとやっぱり愛おしさあります😭❤

    • 7月20日
⠒̫⃝

なんか3のつく時って変わるって言いますよね😅3週間、3ヶ月...
同じく今3ヶ月ですが、最近色々かわってきてて頭抱えます。

お互い頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • uuum02

    uuum02

    魔の3ですね!!!
    同じですね!!
    うちも3ヶ月過ぎてから黄昏泣きとかも始まって毎日毎日しんどいです💦

    お互いがんばりましょうね!!!

    • 7月20日
はらぺこあかむし

おつかれさまです。
長いこと泣かれるとキツいですよね…

私は、泣かれてるときに、泣き声を「助けてェェェェェッ」「怖いよォォォォッ」「なんでだよォォォォッ」とか、息子の気持ち?に勝手に置き換えてます。
そうすると不思議と「はいはい大丈夫大丈夫〜なんだか知らんけど怖いのかな〜かわいいやつやな〜」って思えることもあります。(思えないこともあります💁‍♀️)

よかったら試してみてください!