※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

赤ちゃんが飲まず、体温が高め。病院へ相談を。

不安なので早急にお願いします!

生後一週間女の子です。

10時から爆睡していて起きない上に、授乳しようとしても飲みません。いつもは泣いてお腹がすいたことを教えてくれます。母乳を与えようとし乳首を口に入れるとすこしチュパチュパしたらすぐやめて目を閉じます。。

怖かったので体温をくびではかったら
最高が38.5
その後何度も測っても38度くらいでした。
1回7.5度がありましたが。。

私も今、乳腺炎で熱も出ていて、、
初めての育児でとても不安です。。
ちなみにおしっこやうんちはいつも通り排泄してます。
顔色も悪そうな感じではないです。

部屋の温度はエアコンを26度設定にしてます。

なにか対処法、または病院へ!等ありますか?
お願いします不安です😢

コメント

m

産院へ電話で聞いてみたらどうでしょうか?
お熱が心配ですね😖😖

deleted user

乳腺炎で辛い時だと思いますが、新生児の発熱は怖いので病院に行かれてください!

ayu

生後一週間だと心配なので
私なら病院に電話します😥

ぴっぴ

お熱あるので病院に電話しましょう😊
出来れば産院が良いですね😌
お大事になさってください

しょこ

病院に電話してみてはどうですか?

むーさん

私、速攻病院に連れて来ます。

こたつむり

まだまだ産まれたばかりなんですね…
私なら、産んだ産婦人科に電話連絡してみて、指示もらいます(´・ω・)
乳腺外来もある産婦人科ならば、そこで乳腺炎も診てもらいます💡

🐬

私の赤ちゃんもそこまでではないですが、38.1℃とか出てました💦生後2週間です
私の赤ちゃんの場合は室温が高くてそのまま赤ちゃんもって感じでした😅
保冷剤をタオルで巻いて脇や首元を冷やしてあげるとすぐに下がりました💡
でもおっぱいも飲むし機嫌も悪くない感じでした
寝てるのとぐったりしてるのは見分けにくいかもしれないですが、ぐったりしてる感じならおっぱいも飲んでくれないかもしれないです!
発熱の可能性もあるので病院に相談してみて下さい!

TYMS

病院に電話したほうがいいですよ!
部屋は暑くないですか?
室温が高いと熱がでたりしますよ!

まいやー

乳腺炎は冷やしてますか?
一番の治療は吸ってもらうことなんてますけどねσ(^_^;)
ちょっと痛いけど詰まってるところ少し圧迫しながら搾乳すると詰まり抜けてシャワーみたいにピューっと出たりしますよ!

新生児は体温調節が未熟なので暑かったりするとすぐ38度とかになったりします。
一度肌着だけにしてしばらくしてからもう一度検温しても高いなら発熱かもしれませんね!

ウイルスなどの発熱だとあっという間に重症化しやすいので産院で小児科があったらそこがいいかもしれないですよ!
受診の後、オッパイも診てもらえるかもしれないので。

お大事にしてください!

ぶぅ〜



みなさん迅速なコメントありがとうございました😢
昨日あのあとすぐに小児科に電話して、病院にいきました。血液検査の結果とくに異常がみられなく、夜から朝にかけて体温をおっていって、また明日の朝一に病院にきてくださいとのことでした。

今日のあさイチに病院にいってきます!

いつもはお腹が空くとなくのですが、ずーっと寝っぱなしで、、いまはお熱はなく6.8〜7.5を行ったり来たりという感じです。

夜は19時に母乳を50
OS-1を20ほど
その後ずっと寝ており泣くこともなく24:40にミルク40 4:30にミルク40
7時にミルク50飲んでおります。

無理やり起こしてですけど😢

現在わきで7.1 くびで6.6です。
心配ですが治ることを祈ります😢

むーさん

検査結果、何事もなく良かったですね。
寝っぱなしなのは、お熱のつかれもあるかもだけど
0か月だからだと思います。

早くよくなりますように★

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    ありがとうございます!

    また今行ってきたのですが、炎症の数値が昨日よりは上がってるけど、正常範囲だよとのことでした。母乳も飲んでくれなかったですが、かえってきてから母乳を飲んでくれました!

    なんだか少しづつ良くなってきている気がします!

    優しいお言葉ありがとうございました!😻

    • 7月21日