※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠初期で上司に言ったら広まり、どう思われるか不安です。

まだ妊娠初期で安定期に入っていないのですが
あまり早く言いすぎるとうざがられたりダメになったときのこと考えてないなとか思う人もいると見たのでいいたくなかったのですが1人の上司に言ったところみんなに広まってしまい
浮かれてるなとか思われたり思ってる人の話などありますか、?どう思われたりするのかわからなくて

コメント

ままり

仕事してるときは心拍確認してからいいました。
つわりがひどすぎて迷惑かけそうだったので早めに言いました。
報告するまでも、何回か休んで周りからどうしたどうしたと言われましたが…

そうでなかったら安定期はいってからでもいいとおもいますよ。

しょこ

私は妊娠が分かってすぐに
職場の人皆に伝えました(^^)
みんな喜んでくれて妊娠経験
してる人が多くいるので
凄い助けてもらってます(´∀`*)
店長にも悪阻がキツくて体調
悪かったらいつでも休みーよ(^^)
と言われてるので甘えてます(笑)

そんなこと思う人はほっときましょ!

でんでんむし

私は初期のつわりがひどく、とてもじゃないけど仕事に行ける状況じゃなかったので、8週頃には上司と同じ部署(係)の方には伝えました。
ほとんどの人が優しく見守ってくださったのですが、一人嫌な人はいましたね…😭
妊娠前はかなり仲が良かった人なのですが、私の妊娠がわかった途端、態度が一変して、ものすごく仕事がしづらくなりました…
当時は私もかなり悩み苦しみましたが、そんな人はほっとくしかないです!
浮かれてるとか勝手に思う人には思わせといたらいいです。
自分はこんなに頑張ってるんだから😊
皆さんそれぞれいろんな考えをお持ちですから、妊娠を良く思わない人もいるかもしれませんが、絶対に祝福してくれる人もいます✌️
優しい言葉だけ受け取っていったらいいと思いますよ✨

まーもーめー

職務上配慮が必要なら伝えたほうが良いと思います(^^)
関係ない人にまでお知らせして会話は赤ちゃんのことばかり…だと、ちょっと大丈夫?と心配になりますが(^_^*)

私も1人の上司に伝えたところあっという間に全員に知れ渡り…残念な結果になった時に余計な気を使わせたくのであまり広めて欲しくなかったんですけどね(^_^*)

さくら

私は病院で胎嚢は見えないけど妊娠はしてるって言われたので即、店長に報告しました。
仕事がパチンコ店なので重いもの持ったりタバコの煙を極力避けたかったので…。
周りの人も勘づいたみたいですが嫌味とかは言われなかったですよ✨

• さくら

さくら

ただ、重労働とかでなければ安定期まで言いません。

• 7月20日

私はどうしても赤ちゃんたちを大切にしたかったので、また職場への迷惑も最小限にしたかったので、妊娠4wで上司にだけ、8wで係の人に言いました。配慮してもらえるので良かったと思います。赤ちゃんたちが一番大切なので...
なぜその上司は言ってしまったんですかね?😱ふつう本人が言わないでってお願いしたら、言わないですよね💦