※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

夫の収入が少なく、家計を支えるのは自分。夫は転職を勧めるがのらりくらり。子育てを優先して働きたいが、夫の対応に不安。愚痴を聞いてほしい。

ちょっと吐き出させて下さい。
愚痴になって申し訳ありません。
旦那にイライラします。
私が今専業主婦なのもあるのですが、稼ぎが少ない(๑*д*๑)
40近いのですが、会社がブラックでボーナスもでません。
家賃は折半ですが、その他光熱費などは私の貯金を切り崩しています。
専業になってから、食費代として3万はくれます。
高い買い物をするような人ではないので、無駄遣いをする人ではないのですが。
気にしなすぎて、服や靴もぼろぼろになるまで何年も使います。買ってあげない限り、サイズがあってなくてもおかまいなしです。
歯磨き、整容は言われてするような感じです。
最近は子供に笑われるよと言ったら、少しずつするようになりました😅基本的に、そういうのを気にしないタイプです。

生活の事を考えて、転職して欲しいと何年も前から言ってましたが、のらりくらりしているような感じです。
私が仕事をしている時は、夜勤をしていた関係で私の方が収入がありました。
出産後、復帰を考えてますが日勤またはパートのみで、子育てを優先したいと伝えているのですが、本当にこの人大丈夫なんだろうか?と不安です。
わかっているとは言ってくれるのですが。

悪いところばかり目につきます。
あと3日で里帰りするので、こんな気持ちのままじゃよくないなぁーと思うのですが、最近私が一方的に怒ってる感じがします。
愚痴で申し訳ありません。

コメント

yumikao

私の旦那もボーナスなしの所で働いてましたが有限会社だったこともあり辞めさせました!次の就職場所は私が決めました。ここの面接受けてという感じに(^^;ちゃんと行ってくれて採用もされ就職できました。

家賃折半とは!?専業主婦で稼ぎないのい払わされてるんですか??
私なら服や靴を生活費からは出しません!どんなにボロボロでも。食費3万って結構厳しいですよね?
余るならへそくりか自分のために使いますね(^^)

妊娠中はホルモンバランスが崩れるそうで今までイライラしなかったことですらイライラしてしまうものみたいです(^^;
私も旦那に対してイライラしまくりで自分がイヤになります。夜勤があるのでその時は実家に入り浸りにしてます。精神安定のためですね!(笑)

i.you

家賃折半なのに、光熱費は払ってもらえないのですか?
あまり無駄遣いしない人なら、もぅ少し出してもらってもいいと思いますし、夫婦間で話し合ってストレスにならないようにしたほうが良いと思います。
ちなみに、ウチもお互いボーナスは出ませんが、家賃や生活費は話し合いの上で納得した生活送れるようになりました( ・ω・)

riri✩︎⡱

わたしの旦那も、
産まれるまではのらりくらりタイプでしたよ〜!

仕事まで変わるかはわかりませんが、、育児に参加するようになりましたし、子供のことも、考えられるようになりましたよ!!!!

産まれて1.2年経てば旦那さんも変わってくれると思います( ・ᴗ・ )

それから、考えましょう!!!

わたしもなんども別れてやる!と思いましたが、こどもが、パパーーーーと言ってるときの顔や、旦那の顔を思い出すと、、、、何にもできません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )