※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて質問です。妊娠5wで胎嚢確認済み。皆さんは普通に仲良ししてましたか?夫が病気になったら赤ちゃんに影響があるので、お手伝いだけしています。

妊娠中の仲良しについてご質問です。
現在5wに入ったところで胎嚢確認済みです。

皆さん妊娠中の仲良しはどうされていましたか?
旦那が病気になったらどうしよう!
赤ちゃんに影響がある!と言うのでいつも
お手伝いだけしてます。

皆さんはふつうに仲良ししてましたか?

コメント

jasmine

全然普通に生まれる直前までやってました。
むしろ9wくらいまで言ってなかったので知らずに旦那はやってました。

deleted user

私は旦那が良くても私が怖かったのでしなかったです!
先生に相談して承諾得ればしていいとおもいます

あむり

私はしてません。
旦那さんも赤ちゃんに何かあったら嫌だと言ってしようとしないです。
出産して落ち着くまで我慢してもらう予定です😃

はせっち

ウチは旦那が慎重派だったので、妊娠中は一度もしてないです☺︎

なあ

お腹に力を入れるの良くないと聞いたので、怖くて産後までする予定ありません(´;ω;`)

ママリ

私は発覚した時もう8wだったので、普通にしてました!
出産までしてましたが、激しくするのはやめてもらって、ゆっくりめに、してました!

しょこ

赤ちゃんに何かあるといけない
ので我慢してもらってます( ¨̮ )

みずき@年子姉妹ママ

うちは前回1度やりましたが
それが理由かはわかりませんが切迫になったんで今回もやりません。
お腹張るようならやめた方がいいですよ!
一応赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫ですが
もしやるならゴムつけて
ゆっくり、浅く
これが守れないならやらない方がいいです。

deleted user

精液が子宮収縮させるので避妊は必ずすることと、乳頭刺激も支給収縮させるので、それを避けたら大丈夫ですよ。
ただ、出血があったりすると子宮内に感染を起こすリスクがあるのでやめた方がいいです!

ゆゆ

初期はやってませんでした!
安定期入ってから少しだけ仲良ししてます!

deleted user

普通にというか、避妊して浅くやってましたが4ヶ月後半からはしてないです。