※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんのグッズは何ヶ月から準備すべきか、一番初めに揃えたグッズは何か、11月出産予定で夏向け肌着が買えない場合、いつから準備を始めるべきかについて教えてください。

みなさん、赤ちゃんのグッズって何ヶ月頃から準備し始めましたか?
また、一番はじめに準備したグッズって何でしたか?
やはりベビー布団とかですかね?
抱っこ紐類は産まれてからでいいってゆうし…
何から準備をしたらいいか全く分からず…😣
また11月出産予定なので赤ちゃんの肌着も
今は夏向けで買えないので
やはり9月とか入ってから全部準備に
取り掛かった方がいいですかね??
何ヶ月頃から何を買い始めたか教えて頂けると嬉しいです😊お願いします!!😊✨

コメント

AM

私は9ヶ月終わりの臨月ギリギリの時に買いに行きました!
服とか肌着は季節のものしか売ってなかったので、最初はベビーベットと布団でした!
赤ちゃんのもの買うの楽しみですよね😍💕

  • ビスケ

    ビスケ

    コメント有難う御座います!
    やはりそのくらいですよね🤔
    早く揃えたいけどまだ早いよな
    ってゆう葛藤です😂💓
    ホントお金はかかるけど揃えるの
    楽しみです!!!
    もう少し下調べして買いに行こうと思います有難うございます😊✨

    • 7月20日
mfy

9ヶ月で揃えました(笑)

  • ビスケ

    ビスケ

    やはりそのくらいですよね🤔
    わたしも秋物がで始めた位に
    買いに行った方が良さそうですね!
    コメント有難うございます!✨

    • 7月20日
ママリ

私は事前に必要なものを調べてピックアップして、8ヶ月頃から準備始めました!里帰り出産だったので、あまり荷物増やしたくなくて。笑

最初に買ったのはカセット不要のオムツ専用ゴミ箱でした(*´꒳`*)

9ヶ月になってから里帰り先でベビー布団や赤ちゃんの洋服、授乳ブラ等買い揃えました!ネットの情報で「授乳にはブラトップが使いやすい」と書いてあったので多めに買いましたが、私は未だに使ってません。笑

  • ビスケ

    ビスケ

    わたしも里帰り予定です!
    と言っても電車で
    数十分の距離なのですが、、笑
    ブラトップ、、でもゆあさんは
    まだ使ってらっしゃらないんですね!普通のでも事足りそうですもんね🤔
    めっちゃ参考になります!✨✨
    わたしも買い過ぎないようにします!
    詳しく有難うございました💓

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ビスケさんも里帰りなのですね!
    あっ!ブラトップは使ってないですが、授乳ブラはとても重宝してます(*´꒳`*)ノンワイヤーでおっぱい痛めないですし、カップとストラップのところがパチっと外せた方が授乳の時便利です☺️💗分かりづらい書き方してすみません💦

    • 7月20日
  • ビスケ

    ビスケ

    はい!実家近いですが里帰りする予定です😊
    そうなんですね!いいこと聞きました✨
    やっぱりノンワイヤーに限りますよね😊💓
    わたしもいまマタニティブラしててノンワイヤー頼りです笑
    パチンとなってるの分かります!
    あれ使いやすいんですね!!
    参考になります🤤💓
    有難うございます〜!!!✨✨

    • 7月20日
ゆきこ

私は8カ月くらいから揃えました(^ ^)
出産近くなるとお腹おっきくて動くのがおっくうになるし、疲れやすくなるのでギリギリより早めのが良いと思います✨
布団、肌着、オムツ、バスタオル、ベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶…あたりですかね〜
あと、うちの病院は退院1週間後に母乳外来があったので事前に抱っこ紐あってよかったので確認したほうがいいかもです🙂車や付き添いの方がどなたかいれば大丈夫かと思いますが。

  • ビスケ

    ビスケ

    たしかに…今でもかなり億劫なのに
    これ以上大きくなると
    動く気失せますよね、、笑
    やっぱり揃えるもの
    多いですよね〜😳
    大変ですが今から
    揃えるの楽しみです💓
    教えて下さったもの
    色々ネットで下調べしてみます!!
    抱っこ紐も大事ですね、、
    誰かしらついて来てくれるとは
    思うんですが一応調べておきます!!
    詳しく有難うございました😊💓

    • 7月20日