※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の娘がいます。日中の授乳は拒否され、15時におやつを与えています。おやつの内容と量、体重増加の不安、離乳食の摂取量について相談です。

生後10ヶ月半の娘がいます。
離乳食は3回、日中の授乳は無し(拒否されます)15時におやつを食べさせています。授乳は夜中のみです。
そこで質問ですが、おやつは何をあげていますか?
また、どのくらいの量ですか?
3月に測って以来、体重が増えず不安です。
離乳食へ毎食200g弱食べています。

コメント

バルタン星人

この時期はおやつの時間といっても、スナック菓子ではなく補食なので、おにぎりなどあげてましたよー!

• み

バナナやさつまいもをあげていましたが、もう少しボリュームがあるものをあげてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちの子は食べさせただけ食べるくらいの大食いですが、7ヶ月から10キロで今も同じく増えてませんが、食べられてるし動く量も増えたからで、大丈夫と言われました!

• 7月20日
  • み

10キロ!!すごい😊!!
    うちの子もとにかく運動量がすごいのでそのせいなのかな?と、、、😅
    ありがとうございました!

• 7月20日
ベーコンエピ

離乳食そんなに食べてるのに増えないのということはよく動いているのと、頭の細胞とか体重に関係しないところが発達してるとかですかね󾭖
たくさん食べる子ならご飯とかおやきとかバナナとかいいと思います\^^/
うちの子はあまり食べないのでお米せんべいとかヨーグルトとかあげてます(´-ω-)

• み

今日検診に行った際に、体重は平均、健康状態も良好と言われたのですが不安です😭回答ありがとうございます!

• 7月20日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

不安ですよね(><)うちの子も半年すぎたあたりから体重停滞気味で…周り見ていて思ったのですが、大きめに生まれた子ほど停滞している?気がしました󾌾
    今はあまり食べないのに減っていないから少食なのだと思うようにしてます😞気になりますが😅💧
    お互いがんばりましょう🙌

• 7月20日
  • み

心配は尽きませんね😅
    がんばりましょう!
    ありがとうございました!

• 7月20日