※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

25週のエコーで口を開けているのは普通のことですか?口を開け閉めしていたと思いますが、この状況はよくあることでしょうか?

エコーで口を開けている所が見えるのって普通なんでしょうか?
25週の検診で、口を開けてますね〜と先生に言われたのですが、色々調べると不安なことばかりで、、。
おそらく開けっ放しではなく、開け閉めを繰り返していたと思います。この頃のエコーではよくあることなのでしょうか?

コメント

mama♡

口あけてるエコーありましたよ♡

  • sasaki

    sasaki

    そうなんですか!
    なんかダウン症とか色々出てきて不安になっちゃいました。

    • 7月20日
  • mama♡

    mama♡

    大丈夫ですよー!

    • 7月20日
  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    先は長いので穏やかに過ごします!

    • 7月20日
うさぎ

普通ですよ!
うちの息子もエコーの時口をパクパクしたりしてました☺️

  • sasaki

    sasaki

    そうなんですね!
    25週で見えるものなんですね(><)

    • 7月20日
yr.mama

私もその頃よくエコーで、口をモグモグ動かせてたり、あくびしてたりしてましたよ😆笑

何も気にせず可愛い〜って思ってましたが何か病気と関係があったのでしょうか??

今生後5ヶ月手前ですが元気に異常なく育ってますよ😄

  • sasaki

    sasaki

    そうなんですね!
    私も診察時は可愛いな〜と思っていただけでしたが、調べるとダウン症なども出てきて不安になってしまいました。
    お子さん、元気でよかったです!

    • 7月20日
いちご

ぱくぱくなんか喋ってるそぶりしたりとかありましたよ💓

  • sasaki

    sasaki

    可愛いですね!
    異常無いといいのですが、、

    • 7月20日
𐀪𐁑ママ♥

この間の検診でまさに
お口をパクパクしてて
とっても可愛かったです♡
なので調べてもないですが
そんな不安になるようなことが
書かれていたのですかね?😨
開けっ放しが良くないとか、、?
とてもその姿が可愛くてこの投稿
読んでビックリですヽ(;▽;)ノ

  • sasaki

    sasaki

    全く同じです!
    私も可愛い!と感激してたんです。
    今まで医師からは特に何も言われてませんが、口を開けるってどういう時なんだろうと調べたらダウン症などが出てきたんです。
    気にしすぎですかね💦

    • 7月20日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    気にしすぎてしまったり、
    検索魔になってしまう気持ち
    とても分かります、、😢
    でもきっと大丈夫ですよ!!
    お口をパクパクするぐらい
    元気に成長してるんだな〜
    と、思いましょう(´-`).。oO
    ここで回答されている方も
    結構いらっしゃるので少しは
    安心することができますね☺️

    • 7月20日
🐬

お口ぱくぱくしますよ😙
あくびしたり羊水飲んでたりします
羊水飲むのは大切な動きなのでそれが出来てると思って安心して下さい🤗

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    25週でも見られるんですね!
    羊水飲んだり呼吸の練習したり?というものだといいのですが、ダウン症によるものというのも出てきて不安になってました💦

    • 7月20日
  • 🐬

    🐬


    ダウン症の場合は舌が口に収まらず口が開いてしまうといった例ではないでしょうか??
    といっても口をぱくぱくさせるのは、何もない子でも当たり前にする行動です
    それをダウン症とは結びつけるには不十分な事ですよ🤗
    妊娠中は何でも不安になるし過剰に反応してしまったり考えすぎてしまう事も多いかと思いますが、ネットはある事ない事なんでも書いてあるので鵜呑みしてはダメですよ!!
    どちらかというと不安を煽るような事ばかりですので検索魔にならない方がいいです🙄
    ネットも所詮素人が書いてる物も多いですから、不安な事は専門家である産婦人科の先生に聞きましょう󾌾

    きっと大丈夫ですよ😙
    赤ちゃんを信じましょう(* ˘ ³˘)♡*

    • 7月20日
  • sasaki

    sasaki

    本当にその通りですね。ありがとうございます。
    妊娠中は母体が悩んでもどうにもならないことばかりなのに、どうしても色々調べてしまって💦
    先生は割と何でも大丈夫〜で質問にしか答えない方なので余計不安になってました。
    もう少しグイグイ聞いてみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
まっこ

ふわぁ~と大あくびしてるところとか、パクパクしてばかりでしたよ。
先生と『あ~、呑気に大あくびしてるわ…(笑)』なんて微笑ましくみてましたよ😄✨

ネットなんて不安なことばかり書いてあるし、それがどう自分のことに当てはまるのか、それが当てはまってるように見えるだけで実は違うのかどうなのかとか、そういったこと分からない素人がむやみに見ても意味ないと思います。

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    この週数でもそんな姿が見られるのですね!

    • 7月20日