※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが悪くなり、体重が増えず心配です。歩き始めたこともあり、食欲が減退しているようです。歯が生えることと関係があるでしょうか?

1歳になったばかりの娘ですが、急に離乳食の食べが悪くなりました><風邪はひいてなく、いたって元気です。食べ物もいつも通りです。
もともともぐもぐ食べる方ではなく、30分ぐらいかけて食べていましたが、ここ最近さらに時間が伸びました。。体重も曲線ギリギリ下の方で、そして最近歩けるようになって歩きまわってるのでさらに消費して体重が増えなくなりそうです。。

前も食べが悪くなった事があり、また食べるようになってきたな〜って思ったらまたです(^◇^;)
ちょっと上の歯が見えて来たのですが、歯が生えるのと関係あるのでしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

離乳食を辞めて
少しずつ大人と同じの物にしてみては
どうですか?😌

• やん

やん

ご飯を大人が食べてる硬さであげてみたのですが、泣いて食べてくれませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    歯の生えも遅いので、かみかみがまだ苦手みたいです💦

• 7月20日