※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

皆さんのご意見お願いします!旦那が食に対してめちゃくちゃワガママです…

皆さんのご意見お願いします!
旦那が食に対してめちゃくちゃワガママです…
何品か作っても今日は気分じゃないというものがあるとこれはいらない、他になにかないの?
ないなら出かけてこようかな(飲みに行くということで、飲みに行けば午前様は当たり前、大体朝帰りです)、もしくはカップラーメン、口に合わなければ1口たべてもうこれいらない、たくさん作っても今日は食べれない日とか言ってほぼ残す、こんな事が多すぎて仕事疲れて帰ってきて小さい年子育児しながら食事準備するのがバカバカしくなってきました。
なので最近はメイン1品どーんに、冷やしトマトや冷奴や野菜スティックなど簡単なものを一二品にしています。
すると最近手を抜きすぎ、足りない、美味しくない、とごちゃごちゃ…
もう疲れました。
専業主婦ならもう少しワガママにも付き合えますが、こっちもいっぱいいっぱいでやってます。
他の所の嫁は働きながらももっと品数つくるしもっとやってるとか言われます。
子供がもう少しおおきければ余裕あると思いますが、ほんとに余裕ありません。
でも子供もいるしお惣菜はほとんど出さないようにはしています。
私がおかしいのでしょうか?
ちなみに旦那は酒飲みの為米を食べないし汁のものも拒否です。

コメント

まこ

旦那様がおかしいです😑

他の所の主婦が…と言うならば、他の所の旦那はそんな文句ばっか言わずに出された物食べてます。

聞いてるだけでムカつく🙁
私ならそんなに気分変わるなら自分で作れって何も作りたくなくなります。

まりー

え、ひどすぎます!!ひどい!!めちゃくちゃ頑張ってると思います!わたしまで悲しくなりました。辛いですね(;_;)おかしくないです。旦那さんがひどいです。

ほかの嫁?わたし一品だけとか多いです笑旦那が三角食べできないからですが、子育てしてると一品つくるだけでも大変じゃないですか?
一回旦那さんに子育てと家事しながら作ってもらうのはどうでしょう。気持ちわかってほしいですね

うわっ!めんどくさい旦那ですね…毎日しつこいほど、何が食べたい?何なら今日食べる?って聞いたらどうですかwそしたら嫌になるんでは?それで食べなかったら、「あなたが作ってって言ったよね?私も育児しながら家事してるんだよ、あなたのために。あなたがいないなら好き勝手食べるし食べないご飯を作る時間が勿体無い。文句あるなら自分で作ればw」って言いたい。

退会ユーザー

一字一句漏れのないようお伝えくださいw離婚レベルですよw食に細かい&うるさい男って器も小さそうですね。
    ほんと、何様なんだろうwママリの皆さん敵に回してますけどw
    家庭の事情はわかりませんが、あなたがもっと稼いでくれるなら私専業主婦になれるし、少しなら要望受け付けられますけど?って。

• 7月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭
    私はもう離婚する気でいます!
    こんな頭おかしい人無理すぎますし、子供にも悪影響すぎます😅
    はい、1字1句漏れなく伝えさせて頂きますm(_ _)m

• 7月20日
あゆ

自分で作れ!!って感じですね、、
私ならなにも作りません。笑

うちも子ども二人(1歳と3歳)いて夫もうるさくてそういうのほんとムカつきます😡

朝帰りとか酷いですね😢

買い物に行きたくてもいけないし、冷蔵庫に食材ないと作れないし、只でさえ子育てでいっぱいいっぱいの中作っているのに文句言われたらストレスですよね😢

ほんと他の家庭と比べるな!子どもは食べれるのになんで食べれないの?大人なんだから好き嫌い直せって毎回思います😤😤😤

●

え、旦那さん、わがまますぎますね😭🤚🏻

だったら自分で作ればって感じですけど、それもしないんでしょうね。😰

親の教育がどうなってるのか、気になります。😰💦

読んでてイライラしました。
文句あるなら自分で作れ(。>ㅿ<。)

rose

旦那さんクソですね💢
他の嫁が…なんて言われた日には、他の旦那はもっと家事、育児に協力的だと言ってやります‼️
私ならなにも作りません。朝帰り?どうぞどうぞって感じです。文句ばかりの旦那なら家にいない方がいいって思っちゃいます。

いちご

酷すぎですね!!!!
ありがたくいただいてほしい!!

あたしならもう作らん!!
外で食べたいならお小遣いで毎日でも外食すればいいってほったらかしにしますが、それはできないんですか?

子どもが真似するのでやめて欲しいですね!💢

kao

あり得ない…
義母の育て方が悪かったんだと思います。むしろ何を食べさせて育ててきたのか教えて貰いたいぐらいですよね。ほんとめんどくさい。

そこまで付き合ってらっしゃるぴっぴさんを尊敬します。私ならとっくに愛想尽かして、放置してるレベルです。

みみ

主様はいつもなんて言うんですか??
話し合っても解決しないそんな夫なら私は離婚も考え実家に帰ります笑笑

おかしくないですよ、そんなこと言うご主人がおかしいです。
「気分じゃないとか言われて面倒だから、子どもが食べれるメニューで栄養考えて、子どもが二人いても作れそうなもので献立たててね!そしたら食べたいもの食べれるしいいよね☺️今日は食べられないとか言うことあるから、そういう日とかも事前にわかってるんでしょ?それなら自分で献立考えた方が楽よね☺️」「うちは1週間まとめ買いでしょ?だから私がやってるみたいに1週間の常備菜毎回2~3品出せるようにとメイン1つが必ずある献立考えて、あっ!もちろん肉と魚のバランス考えてね!簡単なんだもんね!雑費とかも入れて、あなたしか飲んでないけどジュースも込みで、私のお菓子の小袋も入れて最高でも5千円でおさめてね☺️できるんだもんね!」
と私なら言いますね。
他の嫁の話するなら、私は他の夫の話しますね、手伝いもしないけど文句も言わない(うちの主人です)人とか、もっと育児家事やってる人もいるけど?と。それについては?と。
そんな言われたら手も抜きたくなるし、子どもと私の分だけ作るから、外いきたきゃ行けばって感じです。
帰らなくていいし、食べなくていいからって思いますね。
毎月だいたいの食費決まってるので、そこから私と子どもの分引いて残りでやってもらいますが。
イライラしてしまって長文と少し私情も書いてしまいすみません💦
とにかく腹立ちますね!

マミムメイモムシ

もう作らなくていいんじゃないですか?

口に合うものがわからないから
勝手に食べてきてって言えばいいですよ。

やってもらって当たり前って思いすぎです。ご主人。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も そんなこと言う旦那さんに ごはん作らなくて良いと思います。
旦那さんに作ってもらうとか、自分や子どもさんの分だけ作って、月に食費を少し渡して弁当買ってきてもらうとか飲みに行ってもらいますね。

ぴっぴ

皆様、沢山のコメントありがとうございます(>_<)
仕事でしたので返信が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません😭
やはり旦那がおかしいですよね!!
共感してくださる方ばかりでとても嬉しかったです!
義母はとても良い人なのですが、尽くしすぎる傾向にあり、料理を沢山出して食べれなければいいよいいよ残しな残しなってタイプです。品数も量も沢山作って食べれるだけ食べなよって感じの人です。
決して裕福ではないですが、食にはお金をかけるタイプです。
逆にうちは決して品数が少ない訳ではないですが、食べ物はとても大切、なるべく残さず食べなさい、世の中には食べたくても食べれない人が沢山いるのだから、全てのものに感謝して食べなさいというのが口癖でした。
と言っても泣きわめく私に無理やり食べさせるという程スパルタだった訳でもなく、そうやって食育をしてくれたんだなって今では思います。
それを、俺のおかんは品数毎回沢山作ってくれてた、お前の親が飯作らんかったからお前もそう育ったんじゃない?と言われました。
もう殺してやりたいとすら思いました。
そもそも母はちゃんと栄養バランスを考えたご飯を毎日作ってくれていましたし。
本気で子供にこんな風になって欲しくないと思っています。

とりあえず旦那がいかにおかしいか、皆様からいただいたコメントを1字1句漏れのないように旦那に読み上げたいと思います!
これが現実だよと!!

本当にありがとうございました😭