※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、夜中に授乳が続いています。リビングで24時間クーラーをつけっぱなしにしており、寝かしつけに苦労しています。夫が遅く帰宅するため、電気をつけたままで寝かしつけています。1人で寝てほしいと悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。寝かしつけについて🤱

とても暑い日が続いていてリビングのみ24時間クーラーつけっぱなしです。そのままリビングで寝るのですがお風呂上がりの授乳が終わって抱っこユラユラ、トントンをしないと寝ません。寝たかなと思いソファーに座ったり添い寝しようとしても起きて泣き出します。テレビも電気もつけっぱなしです。息子が寝たかな?ってなったら豆電球にするのですが旦那の帰宅が23時以降なのでどうしてもご飯の時に電気をつけます、、、

そろそろトントン添い寝くらいでは寝て欲しい、あわよくば1人で寝て欲しいです😭😭

夜中は約4時間おきに授乳しています。

もともと同じような感じだったのに今はこーやって寝てるよって方教えてください😭😭

コメント

はる

寝るお部屋変えてあげたりは
できないんですかね?🤔(寝かしつけの時だけとか)

うちの子も1ヶ月半までは抱っこゆらゆら+音楽で寝かしつけてました💦
寝かしつけに30分〜1時間かかってました💔

最近寝る前の授乳は、リビングから寝室に移動して、豆電球+オルゴールかけてます♡ 22〜23時の授乳後、口離したらそのままコテンと寝てしまいます😆💓数分待ってぐっすり眠ってしまえば、電気付けようが隣で爆笑してようが起きないです🙋‍♀️♡

  • TEN

    TEN

    寝室が二階でもしないでも下にいると聞こえないのでできれば同じ部屋にいたいです😭

    • 7月20日
リンゴ

一人目の時はなかなか寝てくれない子でした。
音で起きたり、寝たと思って置くと
起きたりして大変でした。
その時は、添い寝しながら母乳やってました。
今は5歳になり横になると、すぐに寝ます。

  • TEN

    TEN


    大きくなればすぐに寝てくれるようになりますよね😂

    • 7月20日
みんこ

昨日で2カ月の男の子のママです!同じくリビングで寝かせてます★うちは、お風呂後の授乳の後、5分〜10分くらい抱っこでゆらゆらします〔その間リビングの電気テレビ全て消して真っ暗にして寝かしつけます。〕そのあとベッドに置きます!これを毎日くりかえしてから3日目くらいで、自分で寝るようになりました!元々は抱っこ虫でとても眠りの浅い子です。笑
この方法を始めて10日程ですが、毎日成功してます!よかったら試してみて下さい♪ ちなみに、その後晩御飯なんですが、薄暗い中たべてますw

  • TEN

    TEN

    ありがとうございます!お風呂上がりの授乳は電気もテレビも付いてますか??😢

    • 7月20日
  • みんこ

    みんこ

    お風呂上がりの授乳の時は間接照明のみで、飲み終えてから全ての電気を消して真っ暗にしてます!

    • 7月20日
みさ

その月齢だと、自分で寝るなんて頑張ってネントレしている人しかできないのでは?と思います😅
3ヶ月になった今、昼間のお昼寝は授乳終わって、機嫌よく遊んだあと自分でウトウト寝ていけるようになりました😌👍
寝かしつけるときだけでもテレビと電気消してあげることはできませんか?あと、私だったら旦那にごめんやけど、キッチンで食べて🙏と言い、2人でキッチンで過ごすかもです。笑

  • TEN

    TEN

    やはりまだ勝手に寝てくれは通用しませんよね😂😂

    • 7月20日