※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

明日入院し、出産予定です。誘発剤の点滴中、食事は可能か、朝ごはんは必要か知りたいです。わかる方、教えてください。

予定日5日超過中です。
明日入院し、バルーン&誘発剤での出産が決まりました。

病院によって違うとは思うのですが、誘発剤の点滴やらをしている最中は食事って出るんですか?
また、朝ごはんは食べずに行った方がいいのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

5児☆mama

食事は出ますよーっ!
陣痛、出産は体力いるので
しっかり食べた方がいいですよ♪
朝ごはんも食べた方がいいです(^^)

  • たかたか98

    たかたか98

    そうなんですね♪
    安心しました。笑
    9時から入院なのでしっかり食べて備えます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月29日
so❤︎mam

陣痛食といって、産後食とはちがうものがでました。
産後は結構しっかりした食事なのですが、陣痛食は、おにぎりやパン、果物、あと小鉢がついているかんじで軽めで食べやすい感じになってましたよ。
でも痛みがきはじめるとごはんどころでは、、、

  • たかたか98

    たかたか98

    陣痛食ってのがあるんですね〜。
    確かに痛みがきたらそれどころじゃないですね(xдx;)
    痛みが和らいだ時に食べる感じでしょうか(^^;;?

    • 11月29日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうです!でもたべれなかったです。唯一、大好物のメロンは食べました笑

    • 11月29日
  • たかたか98

    たかたか98

    和らいでも食べれない程…想像がつきません😱
    やっと会える楽しみと、陣痛と会陰切開の怖さ8割ですが、がんばります!笑

    • 11月29日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    会陰切開こわいですよね泣
    陣痛は経験したことない鈍い感じ。

    切開はただただピリピリするだけです。しかも、案外トイレとかシャワーとか翌日入っても痛くて死ぬーってほどじゃないのでご安心を。

    • 11月29日
ぃぉ*

私も10日超過で入院しました💦💦
その時は産後の方たちと同じような結構豪華な食事が出ました✨✨
ほんと出産になったら体力使うのでしっかり食べれるうちに食べた方が良いと思いますよ🎵🎵
そして陣痛とかきはじめたら食べるどころではないですが食べた方がお産が進むそうです‼
しっかり食べて備えてください(*^^*)
無事出産できることをお祈りしてます(*^^*)🎵🎵もうすぐ会えるんですね(*^^*)楽しみですね‼
ふぁいとです\(^^)/☀

  • たかたか98

    たかたか98

    食べた方がお産が進むんですか😳⁉︎
    それは食べないと尚更ダメですね!
    ありがとうございます(^^)
    明日頑張りますっ!

    • 11月29日
みー ♩

朝から誘発予定で入院しました。
朝ごはんはしっかり家で食べて、病院着いたら処置が始まります(*^^*)
お昼までに産まれなければ、陣痛きててもお昼ご飯出ましたよ(^^)
陣痛の痛みの引いたときにご飯食べました。
お産は体力いるので、しっかり食べなよ!と看護師さんにも言われます(^^)
私は陣痛中暇なので、チョコの大袋を持って行ってました。
体力いりますから^^;

  • みー ♩

    みー ♩


    私の場合は子宮口も柔らかくて開いてたので、早いと昼までに産まれるよ〜と言われてました(*^^*)
    結局点滴が中々効かず、お昼ご飯しっっっっかり食べたあと人工破水してもらってすぐ産まれましたが…^^;

    体力いりますからしっかり食べて、甘いものもあるとなんだか気分が違いますよ♩笑
    がんばってくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月29日
  • たかたか98

    たかたか98

    そうなんですね!
    私は子宮口1.5㎝くらいとしか言われなかったのでどーなのかわからないですが(^^;;
    甘いものあると確かに気分あがりますよね♪
    私もチョコ持って行きますっ(^^)

    • 11月29日
たかたか98

私も朝から入院なんですが早いと昼に生まる事もあるんですね😳
しっかり食べて明日頑張ります!
ありがとうございます(^^)