※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠中、温泉などに入りましたか?入っても大丈夫なのでしょうか…?

妊娠中、温泉などに入りましたか?
入っても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

みいな

やめた方がいいです。
温泉はどんな人が入っているかわからないので。
病院で言われました🙂

パスカル

温泉大好きで.行きましたが.感染症なりました😢
薬ですぐに治りましたが.のちのち義姉にその話をしたらそれは馬鹿や!温泉なんてどう考えても綺麗じゃないし滑っても危ないやろ!
温泉に妊婦さんが入ってるとこ見たことある⁈って全力で止められました😂
言われてみれば.妊婦さんが入ってるところは見た事ないような😂😂

美優

入らなかったです!何か感染とかあったら怖いなと思って😣😣

パスパレ

妊娠が禁忌となっていない温泉はバンバン入っていました。初期と後期は避けた方がいいとは聞きます。

源泉掛け流しの衛生的な温泉なら大丈夫ですよ💡成分自体は問題ありません😌

まめ

感染こわいから、やめたほうが……

あとは自己判断だとおもいます

とも

お部屋についてる温泉に入りました。
大浴場は入りませんでした。

なっちゃん

私はのんびり温泉に入れるのは最後だからと入りましたが、本来皆様言ってるように入らない方が良いみたいです…笑
衛生的なのも、ありますが温泉の成分によっては妊娠中の方はNGと書いてあるところもあるのでもし行くなら調べてからのが良いと思います!

みー

自己責任と思いますけど、
わたしは一週間前くらいに
行きました😄!

kumasyun

大浴場でも、どこでも気にせず入ってました😧出るときに、掛け湯すれば良いのかなーと思ってました💦

べべ

感染症や転倒が怖かったので控えてます💦💦

成分的にNGなところもあるのでもし入るなら下調べは必要だと思います!

朱ねこ

入ってました❗
スーパー銭湯とかたまに行ってましたよ。

ママリン

感染症も怖いし、何より自宅のお風呂じゃない所で滑って転んで何かあったら…と思うと怖くて行けなかったです😅

ひぃ

銭湯行きましたー✨
なんともなかったですよー😆
転倒には気をつけてましたー❗

ナツコ

お風呂大好きで何回も行ってました〜✨
滑りやすいので転けるの気をつけたりしてたら大丈夫だと思います!!
感染とかは私はなかったです。
自己責任ではあると思いますが、、