※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
子育て・グッズ

夜はおしゃぶりで寝かしつけるけど、依存しちゃうか心配。友達からはやめた方がいいと言われてイライラ。対処法を知りたいです。

1ヶ月半の子がいます。
昼間はおしゃぶりを使わないで寝てくれるのですが
夜の最初の寝かしつけだけおしゃぶりがないと寝てくれないことが多いです。
依存しない?大丈夫?と友達ママさんから言われやめさせたいとは思うのですが…
今の時期使ってるとほんとに依存しちゃうのでしょうか。
色々言われすぎてイライラしちゃいます。😭

コメント

ママさん

おしゃぶりしてると落ち着きますもんね😋
無理にやめさせなくてもよいかと😝

• きょんこ

きょんこ

6ヶ月ごろからやめさせようとは思ってます😭

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

六ヶ月だと尚更やめにくいです😭

• 7月19日
  • きょんこ

きょんこ

そーなんですか.
    やめるならいまですかね。。
    ずっと落ち着かなくて指輪チュパチュパしようとしてできてなくて

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

自然にいらないとゆうと思いますよ^_^2歳くらいまでなら大丈夫かと^_^

• 7月19日
  • きょんこ

きょんこ

まだ様子見てみます!
    ありがとうございます😂

• 7月20日
m

好きにさせていいと思います😊我が子ではないのですが従兄弟の子供が指しゃぶりを年中さんまでやっていました😂💦
確かに癖になると思いますが、大きくなると赤ちゃんみたいで恥ずかしいと自分で気づく時が来ます❗️❗️❗️

今では小学校三年生になり、野球少年に⚾️弟妹達の面倒をしっかりみてるお兄ちゃんです(^^)

けんけんママ

うちの子は昼寝もおしゃぶりないと寝れなくなり、完全に依存してると思います😅💦
でもそれでママの負担やストレスが減るなら使ってもいいと私は思ってます😊
確かに辞めるのは大変だと思いますが先のことより今が大事かと🤣
小学生とかになっておしゃぶりしてる子なんていないですし🤣🙌💕

• きょんこ

きょんこ

そうなんですね😂
    お昼寝てくれるのに夜だけおしゃぶりないと無理で😂
    お互い頑張りましょう!

• 7月20日