※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

旦那は長期不在が毎月定期的にある仕事をしています。そして私は4月か…

旦那は長期不在が毎月定期的にある仕事をしています。そして私は4月からフルで仕事復帰しました。
つい先週までも半月不在で帰ってきてまだ数日です。最近、子どものイヤイヤが少しずつ出始めてきた事を旦那に話しましたが、別に凄く大変だとかいうニュアンスで話していないのに、「だけど、息子は育てやすい方だろ?」とか言われて、ぶちギレてしまいました…。
仕事から帰り、子どものご飯、お風呂、寝かしつけ、その合間に洗い物、明日の準備、洗濯、掃除…とワンオペ中は正直寝ている時間以外ずーっと動きっぱなし(仕事も常に動く仕事です)な上、息子のイヤイヤがついに始まってきたー…ってちょっと愚痴を旦那にこぼしただけです。なのに、そんな言い方をされて頭にきてしまいました。お前はいないだろー!!って。仕事、育児、家事…ワンオペでやったことないのによくもまぁ…と。
すみません😣💦イライラがとまらずこちらに吐き出させてもらいましたー😣

コメント

さおり

私も主さんと同じで、旦那は船乗りでほとんどいません。

1人育児大変ですよね(;_;)私も、仕事して育児して家事してます。

男って仕事だけしてれば何も言われない生き物だからいいですよねΣ('◉⌓◉’)

田中ママ

もしかしたら旦那さんにも後ろめたい気持ちがあるのかもしれませんね。
どうすることもできないもどかしさから怒ってしまったとか?