※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこしても落ち着かないことで悩んでいます。何か問題がある可能性があるか心配です。

1ヶ月の男の子の事です
私は赤ちゃんは抱っこしたら安心して泣き止むものだと思っていました。
でもおっぱい飲んでもオムツ変えても室温見ても泣いています。
抱っこしても落ち着いて抱っこさせてくれません。毎日そんな感じです。うちの子はおかしいのかなと思ってしまいます。何か問題がある可能性はあるのでしょうか。

コメント

あや

そんなときもあったような‥
特に夕方からは何しても泣いてました😅

  • にーに

    にーに

    昨日は特に、夕方から次の日過ぎてもずっとぐざってました😭

    • 7月20日
つー

まだ外の世界に出てきて1ヶ月ですから、、普通だと思いますよ!
おっぱい、オムツ、室温、抱っこで泣き止むなら、苦労しませんよね😭😭。。

  • にーに

    にーに

    それが普通だと言ってもらえて少し楽になります。もう腕も痛いし、泣けます。

    • 7月20日
sayamaru★☆

黄昏泣きではないですか?夕方から夜にかけて泣きませんか!

  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    泣きませんか?です💦

    • 7月19日
  • にーに

    にーに

    夕方からグザリが増えて夜には激しい状態に仕上がります笑

    • 7月20日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    黄昏泣きのはじまりかもしれないですね😵💦上の子がひどくて夕方から寝るまでずっとずっと泣いてました😫終わりは来ます。旦那さんと今でもあの時は大変だったねと話します💦下の子は黄昏泣きなくて助かりました💦

    • 7月20日
りっくんmama

その頃はそんなもんだと思います。
おかしいことないですよ!
抱き方を変えてみたり、立ってゆらゆらしてみたり、おくるみで巻いてみたり…
色々試してました。

  • にーに

    にーに

    兄妹の赤ちゃんはみんなおとなしかった記憶があったので、焦ってました。
    おかしくないと言ってもらえて少し気が紛れます。ありがとうございます!

    • 7月20日
あーちゃん

抱っこしても泣き止まなくて、何しても泣いてるから一緒に泣きましたよ!笑

産まれてまだ1ヶ月で、赤ちゃんも不安なんですよ!今まではママのお腹の中で守られてたけど出てきてからは違いますよね…
お包みとかでくるんであげて抱っこすると落ち着くって子もいます☺️

あとはおっぱい飲みすぎちゃってお腹いっぱいとか。
おしっこうんちが出るタイミングで泣いたりとか、逆にうんちが出なくて苦しいとか。

泣き止まなくて、焦ったりすると腕に力が入るので余計に泣かれたりします!
リラックスしてくださいねー

  • にーに

    にーに

    私も一緒に泣いてます😭
    まだ1ヶ月ですね
    未知の世界で不安で泣いているのか。。。
    泣く事も色々な原因がありますよね
    腕の中でも暴れられると手首も痛いし
    心がぼきぼきで。。

    アドバイスありがとうございました!

    • 7月20日
yu-me

私もこんなに何しても泣くとは思ってませんでした💦
そのくらいの月齢の子は何してもずっと泣いてる子多いと思いますよ😢
思うたる事全部やってずっと抱っこしても中々落ち着いてくれなくて疲れますし辛いですよね😭😭どこか病気なのかな!?と頻繁に熱計ったりしてました💦
3か月過ぎから少し落ち着いてきて月齢が進むごとに落ち着いて行きましたよ☺️
寂しかったり甘えたかったりきっと色々な理由があると思いますし 少しの事が赤ちゃんにとっては全て刺激的なんでしょうね😭

  • にーに

    にーに

    兄妹の赤ちゃんは全然おとなしかった気がして、うちの子大丈夫なのか心配になりました。
    つい周りと比べてしまって😭
    腕もしんどいし。。
    赤ちゃんは繊細ですね
    ありがとうございます!

    • 7月20日
M

うちも1ヶ月の男の子です( •௰• )
夕方は特に反り返るくらい
なります💦
夕泣きだとききました!
横抱きは嫌みたいで縦抱きして
歌を歌いながら
お家の中を毎日お散歩してます😄

  • にーに

    にーに

    うちも横抱き嫌がって縦にしてみるも長く続かなかったり。。
    夕方から次の日までだんだんと激しさを増していくのでお手上げです💦
    私も家の中ぐるぐるして見ます笑

    • 7月20日
  • M

    M

    お外だよー!みえるかなー?
    とかおしゃべりしたりもしてます😄
    たまに機嫌よくなったりします(•ㅂ•)/

    • 7月20日
  • にーに

    にーに

    お外も良いですね(^^)
    夕方とかに出てみます!

    • 7月20日
ままり

全然おかしくないですよ。
あれ?お母さんのお腹の中じゃない‼って気付く頃だと思います。
小さな身体で、そりゃ不安なんだろうなと想像すると泣いてても不思議はなくなりますよね。
毎日お疲れさまです😌

  • にーに

    にーに

    そうですね
    まだ出てきて1ヶ月。赤ちゃんも不安だったりしますよね( ´ ` )
    ありがとうございます!

    • 7月20日
deleted user

そういう時もありましたねw
一生懸命泣いて可愛いなぁとウットリしていましたが、酷い時期は夕方3〜4時間くらい毎日泣いてましたが、ほんの短い期間でした。
泣き声も泣き顔もすぐ変わりますから、その新生児の頃の泣きを見られるの今だけだから、よく見て撮っておいた方が良いと思います☻♡

  • にーに

    にーに

    トワさんもそういう時があったんですね😭
    今のチビの姿、しっかり収めておきます😭
    ありがとうございます!

    • 7月20日