※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

臨月に入り胎動が弱くなる症状は自覚できますか?いつもより弱い感じがするでしょうか?

臨月に入り胎動が減ってくる?弱くなる?って言いますが、その症状は自分でわかりましたか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?
いつもより弱いな〜とかそんな感じなんですかね?

コメント

うちはあんまり変わらなかったです(^ ^)最後まで元気でしたね。
胎動で蹴られてプチッと音がして破水して出産した感じです(^ ^)

• みずき

みずき

やっぱりあまり変わらないですよね💦
    破水するときみんな音がするって言いますが、本当に聞こえるもんなんですね!どんな感じかちょっと気になります(๑°ㅁ°๑)‼笑
    でも実際破水したらテンパりそうです!笑

• 7月19日
ちぴ

この前助産師さんに母親教室で言われたのは、『ネットとか雑誌だと胎動弱くなるとかなくなるとか書いてますけど、あれ嘘ですからね!胎動少なくなってきたら病院に電話ください』と。

• みずき

みずき

嘘なんですね!笑
    骨盤にハマってくとあまり動けなくて減るもんだと思ってました!

• 7月19日
まよっちー

なかったですー。
いつもメチャクチャ蹴られて痛かったです😅

• みずき

みずき

やっぱりずっと動いてますよね😳
    1人目の時の感じが曖昧であまり覚えてなくて‥笑

• 7月19日
  • まよっちー

まよっちー

そうですよね。
    私も日々の育児で妊婦のときのこととかどんどん忘れてます(笑)

• 7月19日
なちゃん

弱くなってるというよりは、狭くてきつそうだなあってのはわかります😂笑)胎動は前より頻繁です😳

• みずき

みずき

なんか逆に狭くて胎動が強くなってきてる気がします!笑

• 7月19日